【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?

【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?

2024.05.06 14:00
提供:愛カツ

【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?

男性たちはときとして、無性に「遊びたい」と思うことがあるようです。
特に若々しい頃は、その感情はより強くなってしまうものです。

ですが、純粋な気持ちで恋愛を望んでいる女性から見れば、そのような男性には近づきたくないでしょう。
そこで今回は、男性たちが「遊びたいときに選びがちな女性の特徴」を探るべく、率直な意見を紹介します。

軽いノリの女性が好まれる

「20代前半のときは、遊びの時期でしたね。そんなときに好まれたのは、気負わずに付き合える女性。重く捉えてしまったら、それはそれで困るので…。だから、気軽にすごせる女性がいいと感じていました」(27歳/男性)

男性からすれば、遊びの一環としてしか見ていないのに、相手が本気を出してきたら大変ですよね。
連絡も頻繁に取られると面倒になってしまいます。

その点、割り切って考えられる女性は適合度が高いと言えます。
「軽い付き合いを楽しむなら、そんなに深刻に捉えない女性がぴったり」と男性たちは考えるのでしょう。

経験豊かな女性が理想

「遊びたいという欲望を認識し、受け入れてくれる女性が理想です。その傾向が強いのは経験豊かな女性なんじゃないかと思うんです。男性の気持ちを理解してくれそうだし、何か面倒なことになることも少ないはず」(26歳/男性)

遊び自体は楽しいものでも、その後の事態に対して責任を取らされるのは避けたいもの。
そういった場面では、男性のより細やかな感情を理解できる年上の女性や、経験豊富な女性が選ばれるでしょう。

道義的な問題でも「男というものはそういうものよ」と適応してくれる女性がいれば、男性からしたら楽にすごせるのでしょう。

秘密厳守

「遊んだとしても、その事実を誰にも知られたくないものです。そんなときには、口が固く信義を重んじる女性がいいと思います。『この関係は皆には秘密にしてね』とお願いしたときに、約束を守ってくれる女性がいいです」(26歳/男性)

噂が広まれば、親しい関係が遠ざかってしまいます。
大切だった友人さえも失ってしまうかもしれません。

そこまでリスクを冒してまで遊びたいと考えるのは不可解かもしれませんが、その一方で男性は自身の位置を確保するために、相手に口止めすることを多いようです。

最後に

男性があなたに接近したとしても、すぐに喜ぶのは控えましょう。
あなたが「遊び相手」として見られている可能性もあります。

先程あげた特徴や傾向がある場合、慎重になった方がよいでしょう。
遊びではなく本気の恋を探している場合、男性を見極める力を身につけていきたいものですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事