【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言

【義母とのきまずいドライブ…】妻と義母が車内で大喧嘩!?“怒りの矛先”が夫に向いた結果…⇒男性が困惑…女性のNG発言

2024.05.01 05:35
提供:愛カツ

男性が困惑…女性のNG発言

日々の会話の中で「どうしたらいいの?」と男性を困らせる可能性のある言動をしていませんか?
今回は、男性が困惑する女性の発言について紹介します

「大丈夫」

「会う約束を仕事の都合でキャンセルしなければならなくなったんです。それに対して『大丈夫、気にしないで!』と言ってくれたけれど、後からちょっとずつ文句を言われて…。どう反応すればよかったんでしょう…」(30歳/男性)

「女性の大丈夫は大丈夫ではない」というフレーズがあるほど、これは男性にとって難解な言葉かもしれません。
あなたが本当に納得できないときや相手への不快感は、ハッキリと伝えるべきです。

「もう知らない!」

「会話している最中に女性が怒って『もう知らない!』と出て行ったんです。それが相手の意志だと思って放っておいたら、後から『どうして私の後を追ってこないの!』とLINEがきました。ほんとにどうしたらいいのかわからなかった」(33歳/男性)

女性側としては「追いかけてほしい」と考えることもあるかもしれません。
しかし男性は「自分から知らないって言ったら、それ以上は求めないだろう」って思ってしまうこともあります。

このような衝動的な言動は避けたほうが無難です。

人の悪口

「家族4人と義母でドライブに行きました。車内で妻と義母が大喧嘩してしまい…妻が義母を無視していると、怒りの矛先が僕に向いてしまいました。その結果、僕の両親の悪口を言い出して、本当に気分が悪かったですし、どうしたらいいかわかりませんでした」(30代/男性)

喧嘩で感情的になって、自分から関係を壊すような発言を実際に言ってしまう女性もいるかもしれません。
悪口ばかり言われると、それは相手に大きな衝撃を与えることも…。

これまで関係に影はなかったのに、愛想をつかされてしまう場合もあります。
あなたが相手との関係を大切に思うのなら、相手の大事な人の悪口は言わないようにしましょう。

すべて理解することは難しい

あなたが心の中で思っていることは、八つ当たりせずに優しい言葉で伝えてみてください。
相手もあなたの意図を理解しやすくなり、お互いの間違いを修正しやすくなるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  2. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  3. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  4. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  5. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  6. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps
  7. “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    “友人を招待”してホームパーティー!妻が“手料理”を振る舞い…「そこまではよかったのですが…」⇒男性の【浮気願望】サイン
    愛カツ
  8. 勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    勇気を出して!気になる彼に久しぶりに送るLINE術
    愛カツ
  9. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事