実は男性が可愛いと思っている【女性のコンプレックス】3つ

実は男性が可愛いと思っている【女性のコンプレックス】3つ

2024.03.25 11:15
提供:愛カツ

実は男性が可愛いと思っている【女性のコンプレックス】3つ

気になる彼との会話やデート、嬉しいけど緊張しますよね。
その前に立ちふさがるのは自分自身のコンプレックスかもしれません。

今回は、普段はコンプレックスに感じるかもしれない要素でも、男性が魅力と思う特徴3つを紹介します。

0229

男心を揺さぶるハスキーボイス

「高い声って可愛いと思うけど、低い声の女性も惹きつけられます。話していても気持ちが落ち着くから、いつもリラックスできます」(27歳/男性)

透明感のある高い声の女性も魅力的ですが、落ち着いた低い声も、その人独自の雰囲気として男性の興味を惹くのかもしれません。
自身の声を可愛いと思わなくても、声を通じて魅力を発信できると考えてみてください。

小ぶりな胸でも大丈夫

「女性って胸が大きければ男性が喜ぶと思っているけど、そうでもないよ。小さい胸の女性のほうが華奢でスタイルよく見えて好き。自分だけじゃなくて友達にもそう思ってる人は多いです」(29歳/男性)

男性は大きい胸が好きというイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
スタイリッシュな雰囲気や細身な体型を好む男性も多いのです。

あなた自身の特徴を理解し、それを活かすことが大切です。

ぽっちゃり体型の女性

「女性みんながぽっちゃりしてることをコンプレックスに思うかもしれないけど、僕はそれが逆に魅力だと思うんだ。少し丸みを帯びた体型がかわいらしくて、それがいいのです」(22歳/男性)

二の腕や太もも、腹部などが少し大きいと自己否定的になるかもしれません。
しかし、ぽっちゃりした体型もまた一つの魅力となります。

男性は自分にはない、女性の柔らかさ、ほんの少しの丸みに魅力を感じるでしょう。
体型も一つの長所、魅力となるわけです。

コンプレックスを強みに変える

コンプレックスが気になる瞬間とは、他人と自分を比較したとき。
しかし、自分の特徴が嫌いだと思っていたとしても、それが他人にとって好きだと思う素質に変わることもあるのです。

コンプレックスをマイナス要素と捉えず、自分だけの武器として捉えることで、男性からの視線も新たなものに変わるはずです。
コンプレックスに捉われることはもう終わりにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    Grapps
  2. 炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    fumumu
  3. 本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    愛カツ
  4. 愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    Grapps
  5. 最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    愛カツ
  6. 夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    Grapps
  7. 夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    Grapps
  8. 産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  9. か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事