また会いたい!!男性が“一緒にいたい”と感じる女性の特徴

また会いたい!!男性が“一緒にいたい”と感じる女性の特徴

2024.03.20 18:30
提供:愛カツ

また会いたい!!男性が“一緒にいたい”と感じる女性の特徴

お互いに気になっていても、仕事やプライベートで忙しいと、なかなか会う機会が作れないことも多いですよね。
では、男性がわざわざ時間を作って会いたいと思うのはどんな女性でしょうか?

今回は、男性が忙しい中でも「会いたい」と思う女性について実際の意見を紹介します。

自然に会話ができる

「自然に話ができる女性は一緒にいて癒されます。話をすることで元気をもらい、仕事が忙しくても無理してでも会おうと思えます」(29歳/男性)

会話が自然に盛り上がる女性とすごす時間は、何もしないよりずっと楽しいですよね。
しかし、彼が楽しんでいるからと言って必ずしも自分だけが話をしていいわけではありません。

相手の話をしっかりと聞き、タイミングを見て自分の意見を伝えることが大切です。

良好な距離感を保つ

「何度かお酒を一緒に飲んだ女性が良好な距離感を保ってくれると、一緒にいてリラックスできます。また会いたいと思いますね」(27歳/男性)

あなたが友達感覚で接しているつもりでも、相手は少し押しつけがましく感じていることもあります。
会話をするときは相手の表情や態度に注意を払い、相手が不機嫌そうなときは話題を変えるなどしてみましょう。

また、焦りすぎて一方的にアピールをするのは逆効果です。
最初のうちは相手が自分のことを聞いてきたら答えるくらいがよいでしょう。

好きなことに熱中している

「自分の興味があることに楽しそうに取り組む女性は本当に魅力的です。趣味が違ったとしても、新しい世界を見せてくれるので何度でも会いたいです」(28歳/男性)

男性にとって、自身の生活を楽しんでいる女性は魅力的です。
身近にいると自分自身も楽しみたいという気持ちが強くなるのでしょう。

感性を磨きながら、新しい趣味を見つけるのもおすすめです。

男性が求める女性像とは?

自由な時間を大切にできて、自我がある女性は男性から見て特に魅力的なようです。
男性に「また会いたい」と思ってもらうために、一人の時間も一緒にいる時間も大切にできるといいですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  2. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  6. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  7. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  8. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  9. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事