彼の心を掴む!愛され女子になる6つのステップ

彼の心を掴む!愛され女子になる6つのステップ

2023.11.11 18:00
提供:愛カツ

彼の心を掴む!愛され女子になる6つのステップ

特別な人に出会うと「彼のことを射止めたい」と感じる人もいるでしょう。
今回は「彼の心をつかむ」秘訣を6つ紹介します!

彼の心を掴む!愛され女子になる6つのステップ

心からにっこり笑うこと

人と人との心の間を近づけるためには、笑顔がなくてはならない要素の一つです。
特に、自然な笑顔がよく見られる女性は「この子と一緒にいたいな」と男性に感じさせやすいでしょう。

そして、笑顔は生まれ持った容姿に影響されません。
外見に自信がないと感じている女性でも、笑顔がすてきだと男性に声をかけられるはず…。

彼との会話の際は、意識的に笑顔をプラスしましょう。
さらに興味を持った話題には、真心を持って耳を傾けると、自然と明るい顔つきになりやすいですよ。

あまり前のめりになりすぎない

一方的に追い求めすぎると、男性は遠ざかりたくなるものです。
もし彼を追いかけるばかりで本命になれないのなら、少し引くことを考えてみてもよいかもしれません。

引きすぎると忘れられてしまそうで不安に感じますよね。
ですが、反応がない状況ではうまくいく確率は低いかもしれません。

様子をうかがいながら、彼との関係性をどのように構築するか考える時間があるといいですね。

彼の興趣や関心に合わせる

気持ちが強くなると、恋人同士のようなアプローチが多くなってしまうかもしれません。
ただ、相手を「もっと知りたい」と思う友達的な関係から始めることで、お互いの距離を縮めるきっかけが生まれるようです。

まずは友達のような立場から、彼の興趣や好きなことに合わせて話題をつくりましょう。
「楽しい」「気があう」などの心地よさは、結果的に恋愛感情へとつながりやすいようです。

彼の性格に合った接し方をすれば、初めの一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

彼の好みのスタイルに近づく

人にはそれぞれ「好み」があります。
彼の好みに服装や持ち物を変えていくと、自然と異性として認識されやすくなるでしょう。

彼の好みを知る一つの手段として、彼と仲よくしている女友達たちを観察し共通点を探し出すのも有効かもしれません。

また、遠回しに彼に好みを聞いてみるという方法もありますね。
彼が好む有名人やモデルについて話しだしたら、会話をしながらリサーチもできますよ。

彼と目線を揃えて会話する

人間関係は相手との価値観が近くないと、意志疎通が難しくなりますよね。

目線を彼と合わせつつ、自分の感じたことを素直に伝えるようにしましょう。
彼も刺激を受け、素直に受け入れるかもしれません。

相づちをし、話を聞いてあげると彼もあなたに質問をしてくれるでしょう。
さらに、彼と共有したい部分は「面白いね」「私も好きだよ」と感情を共有しながら熱心に聞くといいですね。

よく会って好印象を!

好意的な関係を持つ相手と何度も会うと、愛着が自然と湧くようになります。
大切なのは「好意的な関係」ということです。

回数を増やすだけではなく、何度もよい印象を与えるようにすることが大切です。

そのため、笑顔を見せることを心がけ元気にあいさつをし、話す時間が少なくても前向きな言葉を使った会話をし、彼が「この子、いいな」と感じるようにしましょう。

強く印象を残す必要や、長い時間を一緒に過ごす必要はありません。
彼と出会う機会を増やし、その都度好印象を与えることに集中できるといいですね。

今できることから活用してみましょう

恋愛中はお互いの関係がなかなかはっきりとしませんよね。
本命になろうとしたら、よりその難しさが増えてしまうでしょう。

あまり近くない関係だったり、彼が他の女性が好きだったりするときは、なかなか進展しないかもしれません。

しかし、今回紹介した方法を少しづつ続けてみると、タイミングが訪れたときにそれが恋愛関係につながりやすくなります。

心の距離を縮めることで彼との特別な関係に一歩近づきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    Grapps
  2. <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    愛カツ
  3. ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    恋学
  4. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  5. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  7. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  9. 時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    恋学

あなたにおすすめの記事