【全部当てはまったら脈あり!】本命の女性に対する「無意識な言動」3つ

【全部当てはまったら脈あり!】本命の女性に対する「無意識な言動」3つ

2023.08.23 10:40
提供:愛カツ

気になる彼の本命を見極めるのは難しいもの。
脈ありだと思っていたのに、フラれた経験のある方もいるでしょう。
今回は、男性が「本命の女性には必ずしていること」をご紹介します!
すべてに当てはまったら、気になる彼と結ばれる日も近いかもしれません。

意見を尊重する

「好きな子が言ってることは、できるだけ耳を傾けたいって思うかな。
他の女性が言ってたら『細かいな』とか『ちょっとくらいいいじゃん』って思うことでも、好きな子だったら素直に聞けちゃうかも」(30歳男性/食品)
本命の女性からは嫌われたくないと思うもの。
価値観が合わない、考え方が違う……といった些細なことでも、本命の女性とのすれ違いは避けたいようです。
そのため、できるだけ話に耳を傾けたり、意見を尊重したりと努力するみたい。
逆に、話を真剣に聞いてくれない、否定されてばかりの場合は脈なしかもしれませんね。

些細なことでLINEをする

「好きな子と連絡を取れる瞬間は、いつも狙ってます。同じグループで遊びに行ったときとか、共通の友人や趣味の話題が見つかったときとか……。
どうでもいい子だったら、変に期待されても困るので、なにも送らないかな」(27歳男性/商社)
好きな人と繋がっていたいのは、男性も同じ。
ちょっとしたことでも話題を見つけて、連絡してくる場合は脈ありかもしれませんね。
逆に、困ったときだけ連絡をしてくる場合は、都合よく扱われている可能性が高いでしょう。

細かい気遣いをする

「本命のことは、なんでも気になっちゃう。体調とか仕事のこととかも心配になる。
だから、頻繁に『最近仕事どう?』『元気にしてる?』って聞きます。それで悩みがあるようだったら、率先して聞き役になるかな」(28歳男性/広告)
本命の味方になりたいと考える男性は多いようです。
そのため、ちょっとしたことでも心配して声をかけるのだとか。
「この人過保護だな」「気遣いができる人だな」と感じたら、脈ありかもしれません。
また、ただ声をかけられるだけでなく、その後のフォローをしてくれるかどうかで、本気度をチェックできますよ。

本命のサインを見逃さないで!

紳士的な男性のなかには、今回ご紹介した言動を誰にでも行っている方もいるでしょう。
しかし、多くの男性は好意のない女性に対して、必要以上に優しくすることはありません。
彼からの愛情を見逃さないように、彼の普段の言動をよく見てくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好意がだだ漏れ!男性が【惚れこんだ女性】にするコトとは?
    好意がだだ漏れ!男性が【惚れこんだ女性】にするコトとは?
    Ray
  2. もう出会ってるかも…?運命の人の特徴3選
    もう出会ってるかも…?運命の人の特徴3選
    Ray
  3. 本命確実!男性が【大好きな女性にだけ】にする行動4つ
    本命確実!男性が【大好きな女性にだけ】にする行動4つ
    愛カツ
  4. 追いかけてこない男性=脈なし?5つの脈ありサインをご紹介
    追いかけてこない男性=脈なし?5つの脈ありサインをご紹介
    恋学
  5. あなたにも見抜ける、 男女共通の【脈ありサイン】3選
    あなたにも見抜ける、 男女共通の【脈ありサイン】3選
    Ray
  6. 好きがバレバレ!男性の無意識な愛情表現3選
    好きがバレバレ!男性の無意識な愛情表現3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    愛カツ
  2. 【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    愛カツ
  3. 夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    Grapps
  4. コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    愛カツ
  7. 幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    Grapps
  8. “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事