思わず苦笑い…緊張しすぎてやらかした「初デートのハプニング体験談」2選

思わず苦笑い…緊張しすぎてやらかした「初デートのハプニング体験談」2選

2023.07.31 10:40
提供:愛カツ

デートで緊張してしまうと、つい失敗してしまうこともあるでしょう。

思わぬハプニングに後悔した経験がある人も多いはず。

今回は、実際に起こった初デートでのハプニング体験談を紹介します。

電車で移動中に周囲から…

「大学時代、告白されて付き合った彼と、電車に乗って初めてのデートをしました。
電車内ではドア付近に2人で立っていたのですが、電車が少し混んでいたので距離も近くドキドキ!
すると近くにいた若い女性が『やばいね。すごいね。気づいてるのかな?』と話す声が聞こえてきたんです。
そのときは何のことを言っているのか、誰のことを言ってるのかもわからなかったので、あまり気にしていませんでしたが、目的地について電車を降りてから初めて気づきました。
当日に着ていた私の半袖に、大きな脇汗がくっきりと出ていたのです!
腕をあげなくてもわかるくらい大きな脇汗がくっきり出ていて、彼氏は気づかなかったのか、気づいていたけど気をきかせて何も言ってこなかったのか今でもわかりませんが、とても恥ずかしい思い出として記憶に残っています」(女性/主婦)

とくに夏場は、脇汗が目立ちやすいといえるでしょう。

「彼は気づかなかった」と思っておきましょう。

彼の注文を待った結果…

「学生の頃、1つ年上の彼と付き合うことになりました。
部活が同じで憧れの先輩、そんな彼に告白され毎日幸せで、彼のことが好きすぎて目を見て話せないほどでした。
しかしお互い部活が忙しくデートする暇もなかったので、やっとの思いで休日に初めて遊びに行くことになりました。
私はドキドキが止まらず、緊張して半分パニック状態のまま彼と合流。
あちこち歩き回り、とある喫茶店へ入ったんです。
私は未だに緊張がとけず、喉もカラカラ。
彼はコーヒーを注文、私は可愛さをアピールするつもりでクリームソーダを注文しました。
私のクリームソーダが先に運ばれてきたので、彼の珈琲がくるまで手をつけず待っていたんです。
それが悲劇の始まりで…緊張と喉の渇きでクリームソーダを眺めていると、口から滴るなにかが……。
ヤバイ!と思い彼を見ると、彼は苦笑いしながら『あ、気にせず先に飲んで』と。
その瞬間、顔から火が出そうなほど恥ずかしくなり、その場から逃げ出したくなりました」(女性/主婦)

初デートで緊張しているうえに、うっかり口から……。

本人としては恥ずかしいかもしれませんが、かわいらしいエピソードとも言えるでしょう。

きっと彼にも緊張していることは伝わっていたはずなので、意外と微笑ましく思っていたかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    fumumu
  2. いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    Grapps
  3. 意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    愛カツ
  4. これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    愛カツ
  5. 【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    愛カツ
  6. 30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    Grapps
  7. 娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    Grapps
  8. 甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    愛カツ
  9. 妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事