策士…!気になる女性を『好きにさせる』男性の恋愛パターン

策士…!気になる女性を『好きにさせる』男性の恋愛パターン

2023.07.03 16:30
提供:愛カツ

一方通行の片思い中……それはもしかしたら、あなたの思い込みかもしれません。

なかには、「自分から惚れた」と思っていても、じつは相手から「好きにさせられている」場合もあります。

もしかしたらいまのあなたは、男性から「好きにさせられている」のかも……!

なにかしらの関わり合いがすでにあって、顔を合わせたり、話をしたりする間柄なら、そういう可能性も十分にありえますよ。

そこで今回は、男性からいつの間にか「好きにさせられている」片思いのしくみをご紹介します。

策士…!気になる女性を「好きにさせる」男性の恋愛パターン

思わせぶりなのは好意がある証拠

男性は、最初にナシと思ったら、その判断をめったにくつがえしません。

だからこそ男性は、好きでもない相手に誤解を与えるようなことはまずしないのです。

人並みに恋愛を経験しているなら、どうすれば相手に気を持たせられるかが、わかるはず。

なんとも思っていない女性に対して、男性が過剰な優しさ、笑顔、親しみを見せることは、基本的にありません。

対象外の女性に好かれても困るだけですからね。

逆に、好意的な態度を見せてくる男性は、少なからず「その気がある」ということでしょう。

恋愛経験が豊富な男性は、あえて意味ありげな言動を示して、女性の心を揺さぶってくるはずです。

また、それほど恋愛上手ではないとしても、好きだと思う女性のことを、男性は知らず知らずのうちに意識してしまうもの。

潜在意識のレベルで「好き」という気持ちを示していて、ほかの女性には見せない表情・行動を必ず見せているでしょう。

男性は見た目で「恋愛対象かどうか」を決める

男性は、「見た目」から恋を始める生き物。

女性の場合は、相手の性格や優しさなど、「内面」を重視することも多いですよね。

でも男性の場合、パッと見た印象で「恋愛対象になるかどうか」を本能的に決めてしまいます。

そのため、「そもそも好意を抱かない女性を、あとから好きになる」ということが、ほとんどありません。

すなわち、最初にナシと思ったなら、永遠にナシである可能性が高いということ。

逆に、あなたに対して好意がありそうな男性は、第一印象のときからすでにあなたを「恋愛対象」として見ていたということです。

いいな、と感じるからこそ、数秒でもじっと見つめてみたり、笑顔で挨拶したり、なにかと声をかけてくれたりするのでしょう。

恋愛対象外の女性には、「NO」をはっきり示す

男性の恋愛感情は、女性とはちょっと違っていて、「この女性を抱きたい」という衝動が発端になっていることが多いです。

性的な衝動が恋心のもと、と言っても、あながち間違いではないかもしれません。

なので、男性は興味のない女性には、「恋をするスキ」をほとんど与えないもの。

たとえば、女性が一目惚れをするなどして一方的に好きになったとしましょう。

でも、男性がその気でない場合は、「NO」という気持ちがうかがいしれる場面が必ずやってきます。

また、恋愛感情ではなく人間として好感を抱いているだけとか、仕事上のつながりでいい顔を見せているだけというケースでもそう。

「違った!」とハッとさせられる展開が絶対にあるのです。

そうした決定的な展開がないのなら、脈アリだと思っていいでしょう。

好きにさせられている状態って?

一目惚れをのぞけば、女性の恋の仕方は「何度か会って話をするなかで、徐々に恋心が芽生える」というケースがほとんど。

そのため、あなたのことを最初から「恋愛対象」としてとらえ、好意を示す男性と接していれば、当然「この人いい人だな」と感じ始めるでしょう。

そう、これこそが、男性に「好きにさせられている」状態なんです!

女性は自分が一人で片想いをしていると自覚するかもしれません。

じつは、男性が見せる好意に影響されるかたちで恋をしていると言えるのです。

両思いはすぐそこかも…♡

男性から「好きにさせられている」片思いなら、実質的には両思いです。

お互いに積極的に歩み寄って気持ちを交わせば、すんなりお付き合いが始まるでしょう。

「アプローチして引かれたらどうしよう?」「いい感じだと思っているのは、私だけだったりして?」と、不安に感じても大丈夫。

ちょっと勇気を出して行動を起こしてみてくださいね。

意外なほど簡単に、片思いの男性と恋人同士になれるかもしれませんよ!

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    fumumu
  2. 団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    愛カツ
  3. 妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    Grapps
  4. 誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    愛カツ
  5. 義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    愛カツ
  7. 【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    Grapps
  8. 共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    愛カツ
  9. 「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    愛カツ

あなたにおすすめの記事