諦めるのは早い?じつは狙い目な「彼女持ちの男性」の特徴3つ

諦めるのは早い?じつは狙い目な「彼女持ちの男性」の特徴3つ

2023.06.12 17:00
提供:愛カツ

いいなと思う彼にはすでに彼女がいる……なんて話はよくあります。

でも、場合によっては諦める必要はないかもしれませんよ!

今回は、じつは狙い目な「彼女持ちの男性」の特徴を3つご紹介します。

こんな特徴のある男性なら、じつは彼女がいない男性よりも狙い目の可能性がありますよ。

諦めるのは早い?じつは狙い目な「彼女持ちの男性」の特徴3つ

別れるきっかけがつかめないだけ

「彼と出会ったとき、3年付き合っている彼女の存在が……。諦めようと思ったのですが、彼女の話題になったときに悩みや愚痴がたくさん!
どうやら別れるきっかけがつかめない様子だったので、相談に乗る名目で距離を縮めることに。
彼が正式にお別れして気持ちが落ち着いた頃を見計らってアタック、見事お付き合いに至りました」(25歳/販売員)

長くお付き合いしているからといって、必ずしも順調とは限りません。

なんとなく彼女とマンネリになっているケースも少なくないでしょう。

彼女とのノロケ話を聞き出すフリをして、彼女との仲を探ってみましょう。

もしグチや悩みが多いようなら、相談に乗りつつ彼と距離を縮めるチャンスかもしれませんよ。

また、長くお付き合いした彼女と別れたすぐ後にアタックしても振り向いてくれない可能性が。

彼の気持ちが落ち着くタイミングを待ってからアプローチしてくださいね。

彼女よりも他の予定を優先

「同じサークルの彼には、他校に彼女がいました。ある日を境にサークルの集まりやイベントへの参加率がアップ。
もしや?と思って彼女との仲をそれとなく聞き出すと、どうやらうまくいっていない様子……。
彼を褒めたり話しかけたりして、意識してもらえるように頑張っています!」(20歳/大学生)

彼女と上手くいっている場合だと、彼女との予定を優先する男性が多いかもしれません。

男友だちや他の予定を優先しているようなら、なんらかの理由がある可能性があるでしょう。

「男友だち優先で彼女怒らない?」と聞いてみましょう。彼女の優先順位が下がっているようなら、アプローチのタイミングですよ。

彼女の話を突然しなくなる

「彼女と付き合い始めは、なにかにつけて彼女の話をしていたバイト仲間。それが急に彼女の話題を出さなくなりました。
それとなく聞いてみたのですが、なんとなく彼女の話を避けているよう。
しばらくして彼女と別れたという話を聞きました。彼女の話をしなくなったら、雲行きが怪しいということかも!」(21歳/飲食店勤務)

彼女とラブラブな時期は、彼女のことが頭の大半を占めています。会話の節々に彼女の話題が出る男性もいるでしょう。

それがめっきり話題に出さなくなるということは、あまり会っていないのか、あまり話したくないということ。

いずれにせよ、うまくいっていない可能性が高いでしょう。

彼女の話題を出さなくなったタイミングなら、距離を縮めるチャンスかもしれませんよ。

彼の様子をよく観察して

気になる人に彼女がいるとわかっても、すぐに諦めるのは早いかもしれません。

もしかしたらその彼は、今の恋愛に悩んでいるタイミングという可能性も。

自然に距離を縮めて、さりげなく彼の様子を探ってみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事