“エモい”写真が撮れると話題!再燃する【リバイバルカメラ】

2023.04.29 18:39
提供:CuCu.media

フィルムカメラや2000年代のデジタルカメラが再びブームに!Qoo10で見つけたエモい写真が撮れるカメラなどをご紹介します!

今、フィルムカメラや2000年代のデジタルカメラが再びブームに!スマホより、あえて解像度が低い動画や写真に“趣”を感じる人が増えているようです。リバイバルカメラにはいくつか種類があります。フィルムカメラはノスタルジックな写真が撮れますが、フィルム交換や現像の必要があり、デジタルカメラは動画も撮れ、自分でプリントも可能。インスタントカメラの「チェキ」は、その場ですぐにプリントアウトできます。どれもスマホとは違った雰囲気が出せるので、スマホしか使ったことがないという人はきっと楽しめるはず!

ソニー サイバーショット DSC-WX350 (B) [ブラック]

発売当初、世界最小・最軽量で話題となった本格派なコンパクトデジタルカメラ。風景をワイドに写せる広角25mmから、望遠500mmまで幅広い撮影ができます。被写体が動いても、ピントを合わせ続ける高速オートフォーカス機能で撮りたい瞬間を逃さずキャッチ。フルハイビジョンでの動画撮影で美しくなめらかな映像を残せます。液晶も広く見やすく、写真や動画もラクラク。

画像:
出典:アキバ PCライフ Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

キッズ デジタルカメラ

小さなお子さんでも写真が撮れる簡単操作が嬉しいデジタルカメラ。丸みを帯びた可愛らしいシンプルなデザインで、ピンクと黒の2色揃います。おもちゃのようなトイカメラながら、一眼レフタイプで最大20倍ズームが可能です。4800万画素、自動フォーカス技術搭載、笑顔検出機能でシャッターを押すだけでキレイな写真が撮れます。タイマー撮影、フレーム機能もあり。大人も使いたいワンランク上のキッズカメラです。

画像:
出典:kricson Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

コダック フィルムカメラ

フィルムを装着して撮影するフィルムカメラ。ミントやパープル、コーラルなどのこれまでにないカラフルボディが楽しい、SNSでも人気のレトロカメラです。新バージョンのM38はフラッシュの光量を70%アップし、暗いところでの撮影がキレイになりました。さらに旧バージョンよりも約20g重くなり、より安定したグリップ感に。フィルムと電池は別売りです。

画像:
出典:olodistudio Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

フジフイルム 写ルンです シンプルエース 27枚撮り

フィルムがはじめから装着されていて初心者にも使いやすい使い捨てのフィルムカメラ。こちらは「写ルンです」の初代モデルです。スマホとはまた違ったアナログな仕上がりが良いと、今再び人気になっています。操作は簡単、カメラ自体も軽くコンパクトで、フラッシュ付き。撮り終わったら、カメラ屋さんに持っていけばOK。撮った写真をスマホに転送することもできます。

画像:
出典:佐衛田写真店Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

富士フィルム スマートフォン用プリンター リンク2【フィルム40枚付】

スマホで撮影した画像をチェキ風にプリントアウトするプリンター。プリンターに専用のフィルムを装着し、スマホとBluetoothで接続するだけで、インスタントにレトロな風合いの写真が出来上がります。アプリからフレームやイラストを追加することもでき、瞬時に自分だけのユニークな一枚に仕上げられます。インテリアや推し活にも。家族や友人と盛り上がるイベントシーズンにも重宝するアイテムです。

画像:
出典:Oculus Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

今回はQoo10で見つけたリバイバルカメラなどをご紹介しました。お出かけが解禁となった昨今。これからますます旅行や人との集まりの機会が増えていきそうですが、こうした“懐かしカメラ”で思い出を残すのもいいですね。セミプロの気分で撮影を楽しんでみてください♪

関連リンク

関連記事

  1. アラサー女性におすすめ!生活費15万円の独身OLが教える「ソロ活」の楽しみ方
    アラサー女性におすすめ!生活費15万円の独身OLが教える「ソロ活」の楽しみ方
    michill (ミチル)
  2. 仕事はできても「尊敬されない人」に共通する特徴4つ
    仕事はできても「尊敬されない人」に共通する特徴4つ
    恋学
  3. 【2023最新】週末に行きたい!三鷹の森ジブリ美術館が最高の空間だった
    【2023最新】週末に行きたい!三鷹の森ジブリ美術館が最高の空間だった
    fashion trend news
  4. 老け見えの原因に?無意識にやってしまう「おばさん行動」5つ
    老け見えの原因に?無意識にやってしまう「おばさん行動」5つ
    恋学
  5. 不幸を作り出しているのは自分だった…?「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選
    不幸を作り出しているのは自分だった…?「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選
    恋学
  6. ウソが原因で別れに発展?50人に聞いた「エイプリルフールの体験談」とは
    ウソが原因で別れに発展?50人に聞いた「エイプリルフールの体験談」とは
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事