無老け見えの原因に!? 無意識にやってしまう「おばさん行動」5つ

老け見えの原因に?無意識にやってしまう「おばさん行動」5つ

2023.04.03 18:23
提供:恋学

若い頃、年上の女性と会話をした際「この人おばさんぽいな~」と思った経験はありませんか。年齢を感じさせてしまう無意識の行動は、内面的な意味での“老け見え”に繋がってしまいます。せっかく見た目に気を遣っていても、行動やしぐさで損をするのは非常にもったいないでしょう。おばさんではなく素敵な年上女性と思われるためには、上品さを身につけるのがカギ。心がけ次第でおばさん行動はやめられるので、心当たりがあるのならぜひ今日から意識してみてください。

関連記事

  1. 不幸を作り出しているのは自分だった…?「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選
    不幸を作り出しているのは自分だった…?「不幸な人」と「幸福な人」の違い6選
    恋学
  2. ウソが原因で別れに発展?50人に聞いた「エイプリルフールの体験談」とは
    ウソが原因で別れに発展?50人に聞いた「エイプリルフールの体験談」とは
    恋学
  3. 古い部屋が垢抜けたコツを聞きました 築53年団地のカフェ風インテリア実例
    古い部屋が垢抜けたコツを聞きました 築53年団地のカフェ風インテリア実例
    Sheage(シェアージュ)
  4. 「稼げる副業」だけが正義じゃない。アラサーで始める「楽しい副業」の選び方
    「稼げる副業」だけが正義じゃない。アラサーで始める「楽しい副業」の選び方
    マイナビウーマン
  5. “片付け上手”と“片付け下手”の違いは何?「片付け上手さん」に共通する5つの行動
    “片付け上手”と“片付け下手”の違いは何?「片付け上手さん」に共通する5つの行動
    michill (ミチル)
  6. ハンカチは別れの意味だった?ホワイトデーのお返しの意味12選
    ハンカチは別れの意味だった?ホワイトデーのお返しの意味12選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  2. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  3. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  4. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  6. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  7. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  8. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  9. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事