「ずっと一緒にいたいな」と思う【彼女の特徴】3位:前向きで努力家、2位:叱ってくれる、1位は...?

「ずっと一緒にいたいな」と思う【彼女の特徴】3位:前向きで努力家、2位:叱ってくれる、1位は...?

2023.02.10 12:00
提供:ハウコレ
シンプルに、彼氏には「この子とずっと一緒にいたい」と思われる存在でありたいですよね。というわけで今回は、彼氏にそんなふうに思ってもらえる彼女の特徴をベスト3でご紹介していきます。ぜひご参考にしてください!

3位:前向きで努力家

いわゆる「意識高い系」まではいかなくても、男子はなんだかんだ「頑張ることは素晴らしいこと」という意識を持った人が多いです。なので、自分なりのキャリアの目標をもって仕事を頑張ったり、自分磨きの努力をしている女子の方がシンパシーを感じやすいし、そういう女子を彼女に持つと「お互いに励まし合って頑張っていけそう」と特別な存在と思いやすいです。

彼氏が"頑張り屋さん"なタイプの場合にはとくに、自分も同じような一面をアピールしていくのが得策です。


2位:叱ってくれる

優しいだけの彼女は、実はなかなか愛されません。むしろときには彼氏のダメなところを「それ、直した方がいいと思う」とハッキリ言ってあげられる彼女の方が、大切に思ってもらえます。

大人になって親離れをすると、仕事ならともかく、私生活や性格の面でダメ出しをしたり叱ってくれる存在っていなくなってしまいます。だからこそ、「親」に代わるような、まさに「親身」になってくれる存在を「自分にとってかけがえのない人」と考えやすいというわけですね。


1位は...

1位は【圧倒的に誠実】です。

斬新さは全くないけど、やっぱり「誠実」というのは女性が彼氏に対して示すことが出来る一番の価値です。誰かを愛するためには、「この人は自分の愛情をまっすぐに受け止めてくれるはず」「この人を愛しても、自分は裏切られることはないはず」という安心感が必要で、その安心感を与えてあげるのが「誠実」という要素。

駆け引きで彼氏の気を引こうとしたくなっても、じっとガマンしてとにかく不必要に異性の影はチラつかせないようにしましょう。そうすれば長期的に「誠実」という評価はおのずとついてきます。


普段の関係性を大事にする

何かのきっかけである瞬間から急に「彼女、ずっと一緒にいたいわ」となるわけではなく、むしろ長い間時間をかけて少しずつ強い愛情が育っていくものです。なので普段の彼氏とのコミュニケーションのなかで今回ご紹介したようなポイントを意識しつつ、焦らず気長に「果報は寝て待て」精神で付き合っていくのが大事ですね。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  2. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  3. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  4. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  5. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  6. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  7. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  8. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  9. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事