追われたい女子必見!男性に聞いた“追いかけたくなる女性”の特徴

2023.02.05 05:00

追われる恋愛と追いかける恋愛、皆さんはどちらが好きですか?全力で追いかける一途な恋愛も素敵ですが、やっぱり大人になると追いかけられるほうが幸せだと感じることも増えてくるのではないでしょうか。
そこで今回は男性が思わず追いかけたいと思う女性の特徴を、筆者の知人の男性陣に聞いてみました!追われたい女子必見です♡

画像:
ftnews.jp

尊敬できる部分がある

・「知識が豊富だったり、こっちが詳しくない分野に精通してたりすると、かっこいいな~と思って憧れるし、もっとこの子のことを知りたい!と思う」

・「必死になって追いかけるってなかなかできないことだと思う。プライドも邪魔するし。それでも追いかけざるを得ないのは、尊敬できる部分があって『こんな子ほかにいない』と思うから」

追いかけられるには、女性としてかわいいだけではなく人としての魅力も必要なようですね!

褒め上手

・「男は単純なので、褒められると『もっと頑張ろう!』って思っちゃう。褒められることで追いかけるモチベーションも上がる」

いくら好きな女性が相手でも、追いかけても追いかけても報われないのでは男性も疲れてしまいます。その点、褒め上手な女性は適度に男性の気持ちをアゲることができます。

意外性がある

・「問いかけに予想外の答えが返ってくると、『へ~そんな考え方するんだ』と思って惹かれてしまう」

・「見た目とか普段の言動と違う部分がある女性は魅力的だと思うし、追いかけたくなる」

ギャップ萌えは大切ですよね。いい意味で男性の固定概念を覆し、予想を裏切る反応をする女性には、しっかりと自分の芯があることが多い気がします。

狙ってる男が多そう

・「ほかの男が『あの子いいよね』なんて言ってるのを聞くと、少しでもその男より優位に立ちたくて焦る」

・「やっぱりライバルがいると焦るし、うかうかしてられない!と思う」

女性からすると「そんな単純な理由で?!」と思ってしまいそうですが、男性は自分以外にもその女性を狙っている人がいると独占欲を発揮しやすくなるものですし、ライバルがいると分かると追いかけたい気持ちに拍車がかかるようです。
他の男性が褒めているのを聞いて、急に焦って追いかけ始めるという男性も少なくありません。

まとめ

「追いかけたい」とはつまり「自分だけの特別な人になってほしい」という欲求の表れですよね。彼にそんなふうに思わせるためには、それだけの価値がある女性になる必要があります。
今年は追いかける恋愛を卒業して、追われる女性を目指してみませんか?♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を安心させよう!愛される女性の「ホウレンソウ」
    彼氏を安心させよう!愛される女性の「ホウレンソウ」
    ハウコレ
  2. 「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    ハウコレ
  3. 男性を胸キュンさせる、一生懸命さがウリの好意アピール
    男性を胸キュンさせる、一生懸命さがウリの好意アピール
    ハウコレ
  4. この子ステキ…!デートで【印象を上げる】プチテク
    この子ステキ…!デートで【印象を上げる】プチテク
    ハウコレ
  5. モテる女性が実践する「スキンシップなしで」男性を夢中にさせる方法
    モテる女性が実践する「スキンシップなしで」男性を夢中にさせる方法
    マイナビウーマン
  6. 上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式が無事終了…のはずが!?「いろいろ言いたいことがあります」→お見送り時、まさかの人物の【乱入】に…「え?」
    結婚式が無事終了…のはずが!?「いろいろ言いたいことがあります」→お見送り時、まさかの人物の【乱入】に…「え?」
    愛カツ
  2. 服屋で…客「万引き犯を捕まえたわ!」私「へ?」お礼目的で嘘をつく客だが⇒店長「確かにうちの商品ですね」店長の”謎行動”に…私「は!?」
    服屋で…客「万引き犯を捕まえたわ!」私「へ?」お礼目的で嘘をつく客だが⇒店長「確かにうちの商品ですね」店長の”謎行動”に…私「は!?」
    Grapps
  3. 玄関先から忽然と消えた『息子の三輪車』盗難届を出した数日後⇒驚きの急展開に「…嘘でしょ?」
    玄関先から忽然と消えた『息子の三輪車』盗難届を出した数日後⇒驚きの急展開に「…嘘でしょ?」
    Grapps
  4. 弟の自宅に『空き巣』の被害が!?警察に連絡するも⇒犯人「慰謝料“150万円”請求します」「…は?」
    弟の自宅に『空き巣』の被害が!?警察に連絡するも⇒犯人「慰謝料“150万円”請求します」「…は?」
    Grapps
  5. 「旦那さんちょうだいよ!」「…わかりました。ところで…」地主の夫を狙う隣のシンママ。しかし妻が明かした”真相”に…「は?」
    「旦那さんちょうだいよ!」「…わかりました。ところで…」地主の夫を狙う隣のシンママ。しかし妻が明かした”真相”に…「は?」
    Grapps
  6. 「もう…好きすぎる…」彼氏が絶えない女性の3つの秘密
    「もう…好きすぎる…」彼氏が絶えない女性の3つの秘密
    愛カツ
  7. 貧血で倒れて頭をぶつけた同僚。私「救急車を!」上司「そんな暇ないでしょ?」無理やり仕事を続けた結果⇒上司に”因果応報”な結末が
    貧血で倒れて頭をぶつけた同僚。私「救急車を!」上司「そんな暇ないでしょ?」無理やり仕事を続けた結果⇒上司に”因果応報”な結末が
    Grapps
  8. 夫「俺のパスポートどこにある?」妻「何に使うの…?」夫の“突然の発言”に違和感。問い詰めるも…「”葬式”出るから海外行ってくる!」「は?」
    夫「俺のパスポートどこにある?」妻「何に使うの…?」夫の“突然の発言”に違和感。問い詰めるも…「”葬式”出るから海外行ってくる!」「は?」
    Grapps
  9. スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと…!?⇒ショック…【本性が最悪な男性の特徴】3つ
    スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと…!?⇒ショック…【本性が最悪な男性の特徴】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事