追われたい女子必見!男性に聞いた“追いかけたくなる女性”の特徴

2023.02.05 05:00

追われる恋愛と追いかける恋愛、皆さんはどちらが好きですか?全力で追いかける一途な恋愛も素敵ですが、やっぱり大人になると追いかけられるほうが幸せだと感じることも増えてくるのではないでしょうか。
そこで今回は男性が思わず追いかけたいと思う女性の特徴を、筆者の知人の男性陣に聞いてみました!追われたい女子必見です♡

画像:
ftnews.jp

尊敬できる部分がある

・「知識が豊富だったり、こっちが詳しくない分野に精通してたりすると、かっこいいな~と思って憧れるし、もっとこの子のことを知りたい!と思う」

・「必死になって追いかけるってなかなかできないことだと思う。プライドも邪魔するし。それでも追いかけざるを得ないのは、尊敬できる部分があって『こんな子ほかにいない』と思うから」

追いかけられるには、女性としてかわいいだけではなく人としての魅力も必要なようですね!

褒め上手

・「男は単純なので、褒められると『もっと頑張ろう!』って思っちゃう。褒められることで追いかけるモチベーションも上がる」

いくら好きな女性が相手でも、追いかけても追いかけても報われないのでは男性も疲れてしまいます。その点、褒め上手な女性は適度に男性の気持ちをアゲることができます。

意外性がある

・「問いかけに予想外の答えが返ってくると、『へ~そんな考え方するんだ』と思って惹かれてしまう」

・「見た目とか普段の言動と違う部分がある女性は魅力的だと思うし、追いかけたくなる」

ギャップ萌えは大切ですよね。いい意味で男性の固定概念を覆し、予想を裏切る反応をする女性には、しっかりと自分の芯があることが多い気がします。

狙ってる男が多そう

・「ほかの男が『あの子いいよね』なんて言ってるのを聞くと、少しでもその男より優位に立ちたくて焦る」

・「やっぱりライバルがいると焦るし、うかうかしてられない!と思う」

女性からすると「そんな単純な理由で?!」と思ってしまいそうですが、男性は自分以外にもその女性を狙っている人がいると独占欲を発揮しやすくなるものですし、ライバルがいると分かると追いかけたい気持ちに拍車がかかるようです。
他の男性が褒めているのを聞いて、急に焦って追いかけ始めるという男性も少なくありません。

まとめ

「追いかけたい」とはつまり「自分だけの特別な人になってほしい」という欲求の表れですよね。彼にそんなふうに思わせるためには、それだけの価値がある女性になる必要があります。
今年は追いかける恋愛を卒業して、追われる女性を目指してみませんか?♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を安心させよう!愛される女性の「ホウレンソウ」
    彼氏を安心させよう!愛される女性の「ホウレンソウ」
    ハウコレ
  2. 「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    ハウコレ
  3. 上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    ハウコレ
  4. モテる女子はやっている!男心をくすぐるコツ3選
    モテる女子はやっている!男心をくすぐるコツ3選
    Ray
  5. 誘ってる?男性が思わず【キスしたくなるテク】3位:目を見つめる、2位:沈黙を挟む、1位は?
    誘ってる?男性が思わず【キスしたくなるテク】3位:目を見つめる、2位:沈黙を挟む、1位は?
    ハウコレ
  6. 彼のテンションも上がる!おすすめの【キスへの誘い方】3位:目をつむって無言で、2位:「ちゅ!」と言いながら、1位は?
    彼のテンションも上がる!おすすめの【キスへの誘い方】3位:目をつむって無言で、2位:「ちゅ!」と言いながら、1位は?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事