【同年代にモテない女性】の特徴!3位:仕事が他の人よりできる、2位:流行の話題に興味がない、1位...

【同年代にモテない女性】の特徴!3位:仕事が他の人よりできる、2位:流行の話題に興味がない、1位...

2023.01.18 20:00
提供:ハウコレ
年上男性と年下女性のカップルは多いですし、最近では年上女性と年下男性のカップルも増えてきています。しかしやはり平均的には、年齢差が3歳くらいの同年代同士のカップルが多いんだとか。出会いのチャンスを考えても、同年代男性が一番多いですよね。

そのため、彼氏募集中の人は、同年代の男性から好かれる女性を目指すことが非常に大切です。では逆に、どんな女性になることで同年代の男性からモテない女性になってしまうのでしょうか。

同世代からモテない女性の特徴を第1~3位でご紹介します。

第3位:仕事が他の人よりできる

同年代の男性からモテない女性は、同年代の男性に「俺なんかいなくても平気なんだろうな」と思わせる女性です。そのため仕事が同期の中でも有能だと「俺なんかじゃ彼女にふさわしくない」と距離を置かれる原因になりかねません。

特に仕事では同年代の男性以上に稼いでいることで、男性がアプローチをしたくてもしり込みするケースも多いみたいですよ。


第2位:流行の話題に興味がない

なんでもかんでも流行に乗ることが良いわけではありませんが、流行に対して興味がなさすぎると、男性としても話しかけづらいと感じる原因になるでしょう。「見た目が好みだからデートに誘いたいけど、流行に興味ないみたいだし話題がなくて誘えない」と思われてしまうこともあります。

無理に好きになる必要はありませんが、同年代との会話に困らない程度には流行を抑えておくことも必要かもしれません。


第1位...

第1位は「話し方や見た目がキツい」です。

年上の男性なら「気の強さが可愛い」とか、年下の男性なら「かっこよくて憧れる」と思ってもらえることもありますが、同年代の男性にとってキツそうに見えることはマイナスポイントになるようです。

「アプローチしたくても怖くてできない」とか「馬鹿にされてそう」と思ってしまう人もいるでしょう。普段から「第一印象で怖いと思った」と言われることが多い人は、同年代の男性から避けられてしまうかもしれませんよ。


同年代の男性と付き合いたいならちょっと意識してみよう!

もし同年代の男性との恋愛を考えているのであれば、同年代の男性から自分がどう思われているのかを考えることが必要です。同年代の男性からの視線も意識してみてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事