

男性の恋心が冷める交際前のNG行動4つ デリケートな時期は注意…!
「デートには誘われるけど、交際にならない」「3回デートができたから順調だと思ったのに、連絡がなくなった」という場合。
もしかしたら、知らないうちに、男性の気持ちが冷めるような言動をしていた可能性もあります。
今回は、交際前の男性の恋心が冷めるNG行動を4つご紹介します。
自分で調べず、すぐ人に聞く
「会社で気になっていた新人がいたけど、なんでもすぐ人に聞いて、自分で調べようとしなくて。
上司に指摘をされたら『〇〇さんがそう言っていたので』って人のせいにしていて、ないわと思った」(33歳男性/営業)
人からものを教わる段階で積極的に質問するのはよいことですが、度を越してなんでも人に聞くのは、ずうずうしいと思われがち。
相手の時間を少なからず奪うことにもなりますし、そういう鈍感なところに冷めてしまう男性も少なくないので要注意です。
SNSで自慢や忙しいアピール
「SNSの書き込みを見て萎えることはあるな。わざわざ自慢をしていたり、謎に忙しいアピールをしている女性はなんか苦手。
交際前とかにそれ見ちゃったら離れるか、もう少し様子見をするかで迷う」(30歳男性/IT)
SNSは常識の範囲内で自分の好きなように書いていい場だとは思いますが、いろいろな人が見ていることも忘れずに。
あまりにも自惚れていると思われるような投稿をしていると、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。
ケチケチしている
「なんでもかんでも高い高い言う女性は、なんかケチ臭くて嫌だな。金銭感覚がないとか、散財をする女性も嫌だけど、ケチも無理かな……」(29歳男性/広告)
ケチケチしている女性と一緒にいても、楽しくないと感じる男性は多いでしょう。
節約をするのはいいですが、なんでもかんでも高いと言って、極度に出費を渋るのは心がすさんでしまいます。
ケチな自覚がある人は気を付けましょう。
学生気分が抜けない
「若々しい人とか、イキイキしている女性は大好きだけど、いい歳して学生気分が抜けないガキくさい女性はなし!
合コンで悪ノリをしている女性を見たことあるけど、あきれたね」(33歳男性/公務員)
いい歳して学生気分が抜けない大人というのは、見ていて痛々しいですよね。
飲み会といえど、悪ノリはせず、節度のある言動を心がけたほうがみんなのためにも、自分のためにもいいと思います。
交際前は結構デリケート
交際前というのは、ささいなことでもアウトになりやすいデリケートな時期です。
言葉やふるまいには、いつも以上に気をつけたいところ。
ただ、無理にいい女を演じてしまうと後からきつくなるので、マナーを守りつつ自然体を心掛けたいものですね。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妹と再婚するため“軽率に”慰謝料を払う夫!?しかし予期せぬ人物の策略で<臨時収入>が手に入らず「はあ!?」【周囲に避けられる言動】愛カツ
-
”20万の督促状”が我が家に届いた!?しかし後日⇒「だってパパが…」夫の”反省なしの行動”が新たに判明して…【夫の問題行動への対処法】Grapps
-
同居嫁を“よそ者”扱いし『入浴禁止』を命じた義母!?しかし「…待て!」仕事を終えた“夫の隣”には…【信頼関係が試される瞬間】Grapps
-
「可愛すぎるって…♡」男性が100%オチる【魔法の言葉】Grapps
-
【星座別】4月上旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
「最近うまくいってないな。」カップルが【冷戦状態】に陥ってしまう決定的な原因とはハウコレ
-
「別れの危機なんて一回もないよ!」信頼度100%のカップルがあたりまえにしていることって?ハウコレ
-
妻を馬鹿にし、育児から逃げた夫。しかし二年後「ねぇ…」“妻の口から出た言葉”に夫の顔が青ざめていき…【夫婦間の対話方法】愛カツ
-
二世帯住宅を拒否する嫁を罵る義両親!?だが直後「はぁ!?」義母が“顔面蒼白になったワケ”とは【周りの問題行動への対処法】愛カツ