恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の気持ちが冷めるNGワード3選 デリカシーがない…!

2022.11.24 07:30
提供:愛カツ

言いたいことを素直に言える関係は素敵ですよね。

しかし素直な言葉と、デリカシーのない言葉は全くの別物。

とっさに出てしまったひとことで、気になる男性に嫌われてしまうのは避けたいですよね。

そこで今回は、一瞬にして「男性の気持ちが冷める」女性のひとことを紹介します。

一発アウト…?「男性の気持ちが冷める」ひとこと3選

「男のくせに」

男性のプライドを傷つけるような発言はNGです。

笑って流してくれる心の広い男性もいるかもしれませんが、心の中では傷ついていることも。

「男のくせに」、「男でしょ」、「女の子みたい」といったひとことは、思っても口にしないようにしましょう。

せっかくいい雰囲気でも、彼との関係を悪くしてしまう可能性があります。

「つまんない」

一緒にいるときに、女性から「つまらない」と言われたら、男性の気持ちは一瞬にして冷めてしまうでしょう。

「つまんない」とか「疲れた」といった言葉は、つい無意識に口から出てしまうこともあるもの。

また、せっかく彼が連れてきてくれたレストランなどで「これあんまり美味しくないね」と言うのも同様に厳禁。

男性のことを悪く言っていなくても、「自分といても楽しくないのかな」と感じさせてしまいますよ。

「どうせ無理だよ」

男性がなにかやろうとしているときに、「どうせ無理だよ」と真っ先に否定されたら男性は腹が立つはず。

自分の能力を否定され、馬鹿にされている気分になるでしょう。

また、なにごとにもネガティブな女性といるより、自分の背中を押してくれる女性と一緒にいたいと思うのは当然。

できない確率が高かったとしても、応援してくれたりフォローしてくれる女性にこそ、男性は心を奪われるものですよ。

自分の発言を振り返って!

異性の言葉は、心に大きく響くことが多いです。

ネガティブな言葉よりも、ポジティブな言葉を心がけることで、気になる男性との距離を縮められるはずです。

ぜひ参考にして、素敵な関係を目指してくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏とケンカ中の「NGワード」3選 破局の危険性大!
    彼氏とケンカ中の「NGワード」3選 破局の危険性大!
    愛カツ
  2. 男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    男性に「社交辞令」だと勘違いされてしまう言葉3選
    愛カツ
  3. 男性が彼女に言われて「傷ついた言葉」3選
    男性が彼女に言われて「傷ついた言葉」3選
    愛カツ
  4. たとえ真実でも男性に言わないほうが良い事って?
    たとえ真実でも男性に言わないほうが良い事って?
    ハウコレ
  5. 愛され女性が言わない言葉3つ
    愛され女性が言わない言葉3つ
    Grapps
  6. それ禁句だよ!!【ハグ中】に絶対言ってはいけない言葉3選
    それ禁句だよ!!【ハグ中】に絶対言ってはいけない言葉3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事