恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が好きな人の前でやりがちな行動3つ 脈なしに見えて脈あり!?

2022.11.16 22:30
提供:愛カツ

好きな人の前で普段と違う行動をしてしまうのは、男性にとってもあるあるです。

今回は、男性たちに「好きな女性の前でついやってしまう行動」について聞いてみました。

もしも気になっている男性がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

脈なしに見えて脈ありも♡男性が好きな人の前でやりがちな行動

会話を忘れない

「次に会ったときにもっと楽しませて自分のことを好きになってほしいから、好きな女の子との会話の内容は細かく覚えていますね。
帰り道でスマホにメモしたりしてます」(22歳男性/大学生)

好きな人の言葉は、自然と覚えてしまうもの。

自分でも忘れてしまいそうな発言や行動を、相手がしっかり覚えているのは脈あり行動です。

もしも気になっている男性が、自分のなにげない発言を覚えていたら、すでに両思いかもしれませんよ。

心配する

「好きな子が体調が悪かったりすると心配になりますね。
女友達が風邪ひいたくらいなら、正直なんとも思わないけど、好きな女の子だと体調を気遣うLINEをつい送っちゃいます」(25歳男性/広報)

たとえば体調を崩したときに、「大丈夫?」と連絡をくれるのは、あなたのことを大切に思っている証でしょう。

その後、会ったときに「回復した?」と、相手の気遣う発言があったらさらに脈あり確定です。

たったひと言かもしれませんが、彼なりの想いが込められた言葉でしょう。

無言になりがち

「できるだけ無言にならないように気をつけているんですけど、頭の中でどう返したら盛り上がるかな……とか考えてしまって、たまに無言になることがありますね」(31歳男性/エンジニア)

会話が続かないと「脈なし?」と思ってしまうでしょう。

しかし、じつは脈ありということもあるようです。

無言になる理由のなかでも、相手の様子を伺っていたり、話す内容を必死に考えたりしている場合は脈ありの可能性があります。

迷いがある姿を、好きな人には見せたくないからです。

話す内容がないのではなく、こちらを必死に楽しませようと頑張っている彼の姿の裏返しということもあるのです。

すべての男性に共通するわけではない

脈あり行動は、人によってさまざまなパターンがあります。

ネットの記事だけを信じて、判断しないようにしましょう。

たとえ脈ありっぽい行動をしていなくても、完全に脈なしとは限りません。

彼の行動を観察してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これって脈アリ?【女友達】にキスをする男性心理とは
    これって脈アリ?【女友達】にキスをする男性心理とは
    ハウコレ
  2. 男性が好きな女性に贈るプレゼント3選 じつは本気サイン!
    男性が好きな女性に贈るプレゼント3選 じつは本気サイン!
    愛カツ
  3. 男性が付き合ってないのにキスする心理4つ 脈アリとは限らない?
    男性が付き合ってないのにキスする心理4つ 脈アリとは限らない?
    ハウコレ
  4. 男性からの脈アリLINE10選!内容でわかる「好き」のサインとは
    男性からの脈アリLINE10選!内容でわかる「好き」のサインとは
    恋学
  5. 男性がさりげなく発している脈ありサイン3つ 特別扱いされてる?
    男性がさりげなく発している脈ありサイン3つ 特別扱いされてる?
    愛カツ
  6. 男性が見せる「脈ありサイン」への上手い返し方 モテる女性は見逃さない!
    男性が見せる「脈ありサイン」への上手い返し方 モテる女性は見逃さない!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  2. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  3. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  4. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ
  5. 使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    恋学
  6. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  7. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学
  8. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事