男性に「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ

「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ

2022.11.13 17:53
提供:恋学

彼氏ができない、婚活がうまくいかないと思った経験はありませんか?結婚願望があるのになかなかうまくいかないのはツラいものです。悲しいことに、自分が気づかない間に「結婚したくない女性」と思われている可能性が……。今回は、アンケートを元に男性が「結婚は考えられないな……」と思ってしまう女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性に「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴

自分の話ばかりをする
自分の話ばかりをする
恋学[Koi-Gaku]

「自分のことばかり話してこっちの話を聞かない女性と付き合っていた時は結婚は想像できませんでした。相手の話を聞き続けているとだんだんと疲れてくるんですよね。これが毎日だったらと思うと……。」(20代/男性/会社員)

自分の話ばかりする女性は相手の負担になる可能性があり、結婚は考えられないと思われてしまうようです。話を聞くことが好きなお相手を選んだり、コミュニケーションの仕方を変えた方がいいでしょう。


束縛をする

「過去に付き合った彼女で、付き合った途端相手からの束縛が激しくなったことがあります。付き合う前はそんな素振りは無かったのでギャップに驚きました。最初は相手に応えるために頑張っていましたが、次第に負担に感じてお別れすることになりました。」(20代/男性/会社員)

「以前『私の前では他の女性の話をしないで』と言った女性がいましたが、そこまで拘束するのかと……と引いた経験があります。この人とはとても結婚は出来ないと思いました。」(40代/男性/専門職)

束縛されるのは男性だけではなく女性もされたくないことですよね。相手のストレスの原因になってしまうので、結婚までたどりつくのは難しいでしょう。


受け身すぎる

「受け身すぎてデートプランやデート中の話題など、全部私から振ることが多い女性がいました。始めはそれでも良かったのですが、あまりにも自己主張がないのでいつも私が決断する役で次第に疲れてしまい……。別れる時も私任せでした。」(30代/男性/自営業)

夫婦になると大事な決断を下さないといけないことが増えていきます。受け身すぎるとそういう大事な決断を一緒に考えることができないと思われてしまうため、結婚をイメージできないと思われても仕方ないでしょう。


常識がない
常識がない
恋学[Koi-Gaku]

「常識がない女性とは結婚は考えられません。元カノは何かにつけて人のせいにする、事あるごとに蹴ってくる、ナチュラルに相手の心をえぐるようなことを言ってくるなど常識のない人でした。他の人に会わせたくないと思うし、結婚なんて本当に無理。」(30代/男性/会社員)

男性は「どんな奥さんなら人に紹介できるか」というポイントを見ていることも多く、最低限の社会人としてのマナーや常識がないと結婚は難しいでしょう。


酒癖が悪い

「会社の女の子ですが、飲み会で帰るときに酔った勢いで道に止めてある車の屋根に上った女性がいました。『冷たくて気持ちが良いなあ』とそれを見たみんなはドン引きしていました。酔っぱらって突拍子もない奇怪な行動に出る女性は結婚の対象とはならないと思いました。」(40代/男性/営業)

酒癖が悪いとドン引きされたり人に迷惑をかけてしまう可能性があります。人に迷惑をかける女性は奥さんにしたくないもの。お酒で記憶を無くしてしまう人は要注意です。


結婚できない女性を卒業するために

アンケートを元に男性が「結婚は考えられないな……」と思ってしまう女性の特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴がある人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    恋学
  2. 「ソフレ」をつくったときに注意したいこと4つ キスやハグは厳禁?
    「ソフレ」をつくったときに注意したいこと4つ キスやハグは厳禁?
    ハウコレ
  3. 男性に「既読スルーでいいや」と思われがちな4つの残念LINE
    男性に「既読スルーでいいや」と思われがちな4つの残念LINE
    愛カツ
  4. 浮気されやすい女性の特徴を解説 4つの原因とは
    浮気されやすい女性の特徴を解説 4つの原因とは
    ハウコレ
  5. 男性がプロポーズしたくなる女性の特徴3つ 安心感が違う!
    男性がプロポーズしたくなる女性の特徴3つ 安心感が違う!
    愛カツ
  6. 男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    男性に別れを考えさせた彼女の言動3選 愛情でも受け入れられない…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事