恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

プライドが足かせに…男性が彼女には黙っておきたいと思う3つのこと

2022.10.13 19:00
提供:愛カツ

誰しも、恋人にも言えない秘密のひとつやふたつ、持っていてもおかしくありません。

実際、世の男性が彼女には黙っておきたいと思うことも、いくつかあるようなのです。

そこで今回は、男性が彼女に秘密にしておきたいことを3つご紹介します。

プライドが足かせに…男性が彼女には黙っておきたいと思う3つのこと

自分の経済事情

毎月の給料や貯金額などは、結婚を考えているならまだしも、そういった話の出ていない彼女にはなかなか知られたくないもの。

彼女と同程度ならまだしも、自分の方が低かったときのショックは大きいはずです。

今後のデートで彼女にお金を心配はされたくないというのが、男心でしょう。

どこか気を遣われている雰囲気を感じるたびに、情けない気持ちになる可能性も。

知られることをネガティブに捉える理由はさまざまですが、プライドが邪魔して話せない男性は少なくないようです。

過去の浮気経験

そもそも浮気の経験は、胸を張って公言することではありません。

まして、彼女からすれば、自分の恋人がどんな理由で浮気をしたかよりも「浮気をした」という事実の方が重要です。

知られた時点で信頼関係は崩れ、交際が破綻する方が自然と言えます。

それを男性も理解しているからこそ、最後まで秘密にしておきたいと思うのです。

とはいえ、普段からパートナーの浮気経験を疑っているというのも、雰囲気を悪くして別れを近づけるだけなので、お互いに不誠実なことはせず、また相手を信頼することが重要でしょう。

これまでの恋人の数

交際人数が多いから言えないという男性は、意外と多いかもしれません。

経験が彼女よりも豊富な場合、「すぐに手を出す軽い男」という印象を持たれる可能性もあります。

そうなると、どれだけいい雰囲気を作っていても、一気に距離を置かれかねません。

また、逆に彼女よりも交際人数が少ないことが恥ずかしく、見栄を張って多めに申告する男性もいるのだとか。

恋人が少なかったことは、男性にとっては必ずしもプラスに働かないことがあるようです。

話し合いができる関係を

男性が彼女に黙っておきたいと思うことは、彼のプライドが絡んでいることがほとんど。

しかし、結婚という関係性が発展するタイミングでは、話さなければならないこともあるでしょう。

そこでお互いが真摯に向き合えるように、日頃から確かな信頼関係を築いておいてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    Grapps
  2. 意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    愛カツ
  3. これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    愛カツ
  4. 【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    愛カツ
  5. 30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    Grapps
  6. 娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    Grapps
  7. 甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    愛カツ
  8. 妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    愛カツ
  9. 『お義姉さんには物置部屋あるじゃん(笑)』妊娠中の義妹に“自宅を占領”された結果⇒「無理だわ」周囲がドン引きするNG行動
    『お義姉さんには物置部屋あるじゃん(笑)』妊娠中の義妹に“自宅を占領”された結果⇒「無理だわ」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事