

いつまでもラブラブな夫婦の4つのルール
永遠にラブラブ夫婦でいたい!と思っている人は少なくないのではないでしょうか?
今回はずっとラブラブな夫婦が心掛けている、4つのルールについて解説していきます。
ある程度は寛容になる
夫婦はとても距離が近いので、その分、相手の良いところだけでなく、悪いところまでよく見えるようになってしまいます。相手の気になるところに対して、全て目くじらを立てていたのではお互い身が持ちません。
自分と完璧に価値観の合う人間なんて、存在しないといっても過言ではありませんので、ある程度は寛容になって、相手を受け入れることも大切になるでしょう。
譲れないことは伝える
ある程度のところまでは許容して、寛容でいることは大切ですが、それでもどうしても譲れないことについては、心の奥底に溜め込んで爆発させたりせず、できるだけ早い段階で相手に伝えるようにしましょう。
これができないと、不満を募らせることになってしまい、致命的に関係性がこじれることになってしまいます。
伝え方に気をつける
譲れないことについて伝える際には、伝え方にも気をつける必要があります。デリケートな話し合いになるので、多少は険悪なムードにはなるかもしれませんが、感情的にならず冷静に、相手を刺激しないような言い方をすることが大切です。
コミュニケーションを大切に
長年、夫婦で暮らしていると、お互いのことで知らないことは少なくなってくるでしょう。何を話しても、同じような会話の繰り返しになってしまう…なんて思えてくることもあるかもしれません。
しかし、ずっとラブラブでいる夫婦は相手と会話して何気ないコミュニケーションを怠らないことを大切にしています。
オチなんてなくても、大爆笑できるようなネタでなくても、相手と言葉を交わす時間を大切にしましょう。
大好きな人といつまでもラブラブでいるためには、ある程度「夫婦といっても、お互いに努力をしなければ仲が壊れてしまうこともある」という前提で、相手のことを思いやる必要があります。夫婦だから、何をしても許してもらえると思っていると、思わぬところから不仲に陥ってしまうかもしれません。
ぜひずっと仲良しな夫婦のルールを参考にしてみてくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【診断】嫌われていることに気づいていない⁉ 嫌われ度チェック恋学
-
【誕生月別】この春、運命の恋が実る女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「俺について来い!」恋愛でも仕事でもプライドが高すぎる男性<第1位~第3位>ハウコレ
-
夫に隠れて後輩に手を出す妻!?しかし…「全部知ってるよ?」夫は慌てる妻に”ニコッ“とほほ笑み…【浮気の傾向と警告サイン】愛カツ
-
可愛がりたいのに… どうしても子どもが好きになれない人の特徴9つ恋学
-
【今すぐ動かないとオワリ】破局が近づいているカップルに表れ始める変化とは?ハウコレ
-
「くっそ可愛い…」男性を一瞬で沼らせる【女性の言葉】愛カツ
-
「やべ…超好き♡」男性をメロつかせる女性の特徴愛カツ
-
「これされたら一発アウト!」男性が嫌悪する行動Grapps