男性が「忘れられない女」の特徴5選 どうしてもまた会いたい…
男性の中には心の奥底に「また会いたい」と思っている忘れられない女性がいるケースも。もし忘れられない女の特徴を知っていれば、男性にモテる女性になれるかもしれませんよ。今回は男性が忘れられない女の特徴を紹介するので、ぜひモテ女になるための参考にしてくださいね。
1.最高の理解者
男性にとって、自分のことを全て受け入れてくるような理解ある女性は非常に魅力的に見えるでしょう。どんなことがあっても自分の味方でいてくれる女性は、男性にとって貴重な存在です。
そのため安心して彼女と過ごす時間を楽しめるなど、いい思い出になっているのかもしれませんね。また大人になれば自分を全て受け入れてくれるような相手に出会うことも少なくなってしまうので、そういった女性は忘れられないのでしょう。
2.尽くしてくれる
男性にとって、有り余るほどの愛で尽くしてくれる女性を忘れられないと思うケースが多いようです。たとえ付き合っていない女性でも自分自身を大切にしてくれた相手のことは、感謝の気持ちも強く残るでしょう。
また、彼にとって尽くしてくれる女性は、甘えられる存在でもあります。外ではビシッとしなければならないと気を張っているからこそ、家の中では甘えたいという男性も多いものです。彼に尽くし、甘えさせてくれる存在は、彼の中で居心地の良いパートナーだったのかもしれません。
3.心身ともに相性が良い
相性って非常に大切です。なぜか一緒にいてラクだと思える存在であれば、一緒に過ごす時間もストレスがほとんどないでしょう。また身体の相性も重要なポイント。身体の相性がバッチリあっていれば、ふとした時に彼女のことを思い出してしまうものです。
なかには今の彼女がいても、記憶の引き出しから相性のいい女性のことを思い返すこともあるでしょう。それほど身体の相性は、忘れられない女の特徴になります。過激なプレーだから忘れられないというわけではなく、言葉では言い表せない心地よさを感じられる相性なのです。
4.刺激的な恋愛
刺激的な時間を過ごした相手のことを忘れることは難しいでしょう。たとえば不倫関係や様々な障害のある恋愛をした相手のことは、心の奥で覚えているものです。
「激しい恋ほど燃える」という言葉があるように、刺激が強ければ強いほど無意識に思い出してしまいます。また初恋の相手との恋も甘酸っぱい思い出として、ずっと記憶に残っているでしょう。
5.突然の別れ
ずっと順調に育んでいた恋愛だと思っていたにも関わらず、突然相手から別れを告げられれば「なぜ?」という疑問が残ってしまうでしょう。いきなりフラれたからこそ未練が残ってしまうのは仕方ないかもしれません。
自分のもとを立ち去ってしまった相手に別れの理由を聞くこともできないからこそ、モヤモヤした気持ちのまま過ごしてしまいます。そうなれば元カレが忘れられないのは当然でしょう。また納得のいかない理由でフラれたケースも、忘れられない可能性大です。
ほかにも忘れられない女性はいる!
上記以外にも様々な理由で忘れられないと感じる女性がいるようです。
・見た目がタイプすぎる
・付き合った期間が長い
・ずっと思い続けた相手
・付き合うために努力した
・個性が強すぎる
・別れを後悔している
など……。
おわりに
男性にとって、いろいろな女性を忘れられないと感じるようです。
中にはインパクトが強すぎたことで忘れられないと思っているケースも。
居心地の良い女性や自分の味方になってくれる女性に惹かれることも多いので、そういったポイントを押さえることが大切です。
ぜひ魅力的になって、彼の記憶に残る女性を目指しましょう。
(kareha/ライター)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
過去の苦労を嫁にも強いる義母。夫も逆らえず…しかし数年後【意外な結末】が待っていた!?⇒義母と良好な関係を築くコツ愛カツ
-
夫の”浮気写真”を義家族に突きつけた嫁。しかし「隣に映ってるのって…」まさかの“新事実”が!?⇒夫婦円満な関係の秘訣Grapps
-
食い尽くし夫を“一ミリも信用できない”妻が…「これは守り抜く」娘の手作りをお菓子を戸棚の奥に隠した結果⇒夫婦関係を保つアドバイス愛カツ
-
男性の星座でわかる!彼がプロポーズを決心する瞬間<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「もう飽きた」突然気持ちが冷めてしまうタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
すぐに実践できる!ボディタッチから男性の本心を探る方法ハウコレ
-
「わが家の恥だ!」浮気相手の子を授かり…破局寸前に実家に帰省。しかし両親に勘当されて…⇒家族問題を乗り越えるためには愛カツ
-
男性の星座でわかる!彼がプロポーズを決心する瞬間<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「もう飽きた」突然気持ちが冷めてしまうタイプ<第4位~第6位>ハウコレ