4択心理テスト|嬉しい言葉でわかる「あなたのモテポイント」

【心理テスト】嬉しい言葉でわかる「あなたのモテポイント」

2022.09.06 07:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。突然ですが、あなたは自分のモテポイントを把握していますか?誰でもひとつは自分の自慢できるポイントを持っているはずです。「私にはとくにないな……」と、思っている人も、自分で気が付いていないだけなのかもしれませんよ!そこで今回は「あなたのモテポイントがわかる」心理テストを作成しました。自分のチャームポイントはどこなのか、気になる人はチェックしてみてくださいね。

カナウ


あなたが同性の友達に言われたらいちばん嬉しい言葉は?

【A】「あなたといると楽しい」
【B】「いつも素敵な服着ているよね」
【C】「どんどん綺麗になっているよね」
【D】「私たちって似ているよね」
さあ、選べましたか?
それでは結果を見ていきましょう。

【A】「あなたといると楽しい」

思いやりがあって優しいところです。自分といる時間を楽しいと言われるのが「嬉しい」と思えるのは相手のことを一番に考えられる優しさがあるからこそなのです。
あなたは、誰かと時間を共有するときに相手に楽しんでもらいたいといろいろ工夫したりしませんか?そういったサービス精神もモテポイントになります。
喜んでもらいたくて、相手に尽くしすぎてしまう性格でもあるので、いきすぎないように注意してくださいね。

【B】「いつも素敵な服着ているよね

人にはないセンスや考え方です。自分が着ている服を褒められると嬉しいと思う人は、自分のセンスや考え方に自信を持っています。もしかしたら、一般的にはウケないかもしれませんが、好きになる人は熱狂的なファンになることが多いかも。
あなたの独自なセンスや考え方を、素晴らしいと思う人が少ないために落ち込むことがあるかもしれませんが、諦めずに自分の考えを貫いてくださいね。

【C】「どんどん綺麗になっているよね」

努力家でひたむきなところです。綺麗になっていることを気づいてもらうことが嬉しいと思うのは、自分が努力していることを認めて貰えたからです。
あなたは、綺麗になる努力を怠らずに努力しているのでしょう。継続して何かを続けることは簡単そうに思えてとても大変なことです。
そんな、ひたむきに頑張るあなたのことを評価している人は多いはずです。

【D】「私たちって似ているよね」

共感力があって、コミュニケーション能力が高いところです。自分と似ていると言われるのが嬉しいと思う人は、親しい人との距離を限界まで縮めたいと思っているということ。
そんなあなたは、人との距離の縮め方が上手で、大抵の人とはすぐに仲良くなってしまうでしょう。
そんな、ムードメーカーなあなたのことを自分だけのものにしたいと思っている人は多いはずです。

おわりに

モテポイントとは、自分ではあまり気が付けないものかもしれません。仲の良い友達とそれぞれの長所について話してみるのもいいかもしれません。
恋人がいる人は、恋人とお互いの長所を言い合うのもいいですね。自分のチャームポイントがわかると、自分を好きになれるきっかけとなりますよ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「トラブル対処能力」を診断
    【心理テスト】あなたの「トラブル対処能力」を診断
    fashion trend news
  2. 【心理テスト】何色に惹かれる?あなたに舞い降りるラッキーチャンスを診断
    【心理テスト】何色に惹かれる?あなたに舞い降りるラッキーチャンスを診断
    カナウ
  3. 【心理テスト】人恋しくなる瞬間は?あなたが男性にキュンとする瞬間を診断
    【心理テスト】人恋しくなる瞬間は?あなたが男性にキュンとする瞬間を診断
    fashion trend news
  4. 【心理テスト】好きな宝石で診断!あなたの「結婚相手の特徴」
    【心理テスト】好きな宝石で診断!あなたの「結婚相手の特徴」
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたの天職を診断 推理ドラマにでるならどの役?
    【心理テスト】あなたの天職を診断 推理ドラマにでるならどの役?
    fashion trend news
  6. 【心理テスト】運命の人とのご縁を診断 お守りは何色がいい?
    【心理テスト】運命の人とのご縁を診断 お守りは何色がいい?
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事