

男性に「結婚を意識させる」言葉 幸せな女性が使っているフレーズとは
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
■恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.58
「本当の意味で優しいよね。いいお父さんになりそうだなって思う」
◇この言葉の効果
このラブスペルは“優しくて、お父さん適性がある男性”に彼をコントロールする狙いがあります。
「こう見えますよね」と伝えることで、相手を、その方向に誘導する“ラベリング効果”という心理効果を利用しています。優しい人ですねと言われ続けると、誰もが、優しい人になってしまう──悪さができなくなる──というように。
かつ“本当の意味で”という箇所がポイントです。
彼の隠された優しさを見抜いたようでいて、その実、全員に当てはまる褒め言葉になるからです。例え、表向きはそう見えない、厳しい人も、冷静な人も、シャイな人も、自分のことを理解されたとうなずくことになるでしょう。
全体の狙いとしては、彼の優しさを引き出しながらも結婚を暗示することです。匂わせるのではありません。一瞬、家庭を持った時のイメージを抱かせるのです。
するとイメージした以上、その方向に動き出してしまうのです。
■ラブスペルの使い方
彼が優しさを見せた時に唱えましょう。
荷物を持ってくれたり、迎えに来てくれたり、アドバイスをくれたり、落ち込んだ時に励ましてくれたり、子供に笑いかけたり──多くの場面があるはずです。その直後に唱えるのがポイントです。
前半は、彼の顔を見て、つくづく優しさが心にしみましたという感じで唱えること。後半は重くなりすぎないように、ややカジュアルなトーンに戻しましょう。
前半だけでも男心に刺さるラブスペルになります。役立つので、さらりと唱えられるようにしておきましょう。
■彼からいい父親を引き出してみせる
男性の中には“良き父親”と“良きオス”という二つの性質が同居しています。
前者は、誠実なパートナーとして子育てに協力する。後者は、魅力的だけれど浮気するかもしれない。というイメージです。まわりの男性に当てはめてみると、綺麗に、この二つに分かれていることに気づくでしょう。
男性は、この二つの気質のどちらかが色濃く表れているのです。誠実な関係を続けるためには、彼の中から“良き父親”を引き出すことが重要になるのですね。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】4月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】大好きなほど奥手になってしまう女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!彼女のことでつい気になってしまうところ<1月〜6月>ハウコレ
-
義母の不在中、”嫁”を支配する義父!?しかし次の瞬間「まるで子どもね」嫁と立場逆転したワケは…【義実家との関係に悩んだら】愛カツ
-
「返信だっっる!!!」全男性が嫌う女性のLINEGrapps
-
男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<てんびん座〜うお座>ハウコレ
-
男性の星座でわかる!心から求めている、【彼女からの連絡】<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
「俺の仕事のほうが大変」共働きの妻に家事を丸投げする夫。しかし「わかりました…」キレた妻は…【結婚生活で支えあうコツ】愛カツ
-
「嘘だと思って試してみて」3つの質問をして戸惑ったら浮気確定です。ハウコレ