実は両思い!?男性からの【脈ありサイン】を見逃さないで♡

実は両思い!?男性からの脈ありサイン4つ 見逃さないで…

2022.08.24 06:30
提供:ハウコレ
好きな人の言動から、両思いかもしれないと思ったことはありますか?しかし、脈アリかもと思っても、確信が持てないとモヤモヤしてしまいますよね。もし、彼の本心が知りたいのなら、彼が見せる脈アリサインを見抜きましょう!

今回は、『男性が見せる脈アリの特徴』をご紹介します!

目が合ったのにすぐ逸らしてくる

好きな人と目が合ったのに、すぐ逸らされた経験はありませんか?実は、目が合ったのにすぐ逸らしてくる行動は、男性が見せる脈アリの特徴!好きな人のことって、ついつい目で追ってしまいますよね♪そのため、自然と好きな人と目が合う確率が高くなります!

しかし、男性はいざ好きな人と目が合うと恥ずかしくなってしまうので、さっと目を逸らしてしまうんです。なので、目が合ったのにすぐ逸らされたら、脈アリの可能性が高いですよ♡


彼からLINEが来る

男性からLINEが来るのも、脈アリの特徴の1つ!男性は自分一人の時間をとても大切にし、満喫したいため、用がない限りは自分からLINEを送ることはほとんどありません。

そんな中、男性からLINEが来るのは、あなたと話がしたいからです♡会えない時間も、好きな人とはコミュニケーションを取りたいと考えているので、自分からLINEをしてきますよ!もし、好きな人から頻繁にLINEが来るようなら、両思いの可能性が高いといえます♡


自慢話をしてくる

自慢話をしてくることも、男性が見せる脈アリの特徴です!好きな人には良く思われたいのが、人間の心理というもの。

特に男性は、プライドが高い人が多いので、好きな人から「すごい!」と思われたいという欲が強いです!なので、好きな人には自慢話をして、自分を良く見せようとしているんですよ♪

自慢話を聞くのは面白くないかもしれませんが、脈アリの特徴だといえるので、彼の話を聞いてあげてくださいね♡


些細な変化に気づいてくれる

あなたの好きな人は、些細な変化に気づいてくれますか?男性が女性の些細な変化に気づいてくれるのは、脈アリの特徴だといえます!男性は女性と違って、細かな変化になかなか気づけないことが多いです。

しかし、好きな人が相手だと話は別!好きな人のことは日頃からよく見ているので、些細な変化にもすぐに気づくことができるんですよ♪

もし、脈アリかどうか知りたくなったら、少し前髪を切ってみたりメイクを変えてみましょう!好きな人があなたの変化に気づいてくれたら、両思いの可能性大ですよ♡


まとめ

男性が見せる脈アリの特徴を知っていれば、好きな人の気持ちを探ることができちゃいます!ぜひ、彼の言動をチェックし、脈アリかどうか判断してみてくださいね♪

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 初対面でいきなりキスされた?!男性の気持ちを確かめる方法って?
    初対面でいきなりキスされた?!男性の気持ちを確かめる方法って?
    ハウコレ
  2. 「好き避け」する男性の心理3選 実は脈あり!?
    「好き避け」する男性の心理3選 実は脈あり!?
    Ray
  3. 時には勇気も必要♡片思いの男性と上手にキスをするテクって?
    時には勇気も必要♡片思いの男性と上手にキスをするテクって?
    ハウコレ
  4. 片思いだけどキスしたい...好きな男性を振り向かせる方法♡
    片思いだけどキスしたい...好きな男性を振り向かせる方法♡
    ハウコレ
  5. 気になる男性の好みをリサーチする3つのコツ 恋愛は情報戦!
    気になる男性の好みをリサーチする3つのコツ 恋愛は情報戦!
    Grapps
  6. 男性が「心底惚れた女子」にする行動3つ もう好きすぎる…
    男性が「心底惚れた女子」にする行動3つ もう好きすぎる…
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事