見逃さないで! 男性が「LINEを終わらせたい時」に送るサイン

見逃さないで! 男性が「LINEを終わらせたい時」に送るサイン

2022.08.18 11:10

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「男性が会話を終わらせたい時のサイン」です。

■男性が会話を終わらせたいと思っている時に出すサイン

基本的に男性は面倒くさがりな生き物。だから要件が済むとそそくさと切り上げたがる。LINEなんて特にそう(笑)。

これを読んでる皆さんが惹かれる“モテ男”は何かと忙しい人が多いはず。そんな彼に気に入られたいなら、また、関係を続けていきたいなら、男性にとってちょうどいいタイミングで会話を終わらせてあげることが大事。じゃあ、これからLINEに表れる「男性が会話を終わらせたい時のサイン」をいくつか紹介する。

◇1.明日の予定を気にしてくる

特に明日の朝の予定を気にしはじめたら、「そろそろいいんじゃないの?」と思っていることが多い。

◇2.忙しいことをアピールしだす

自分が何かと忙しいことをアピールしだしたら、「時間がないことを察してほしい」と思っているサイン。こんな時は無理に会話を続けない方いい。

◇3.LINEのリアクションが単調になり始める

彼女が色々とLINEを送って会話を続けようとしているのに「そうなんだ」「すごいね」「大変だね」や、もっとひどくなるとスタンプだけになり始めたら、上の空でLINEの返信をしてる可能性が高いと思っていい。

おそらく思考がフリーズしていて、あまり難しいことを考えたくないと思ってる。LINEのテキストの量は、どうしても、“喰いつき度”に比例するよね。

◇4.次の約束を急ぐLINE

こんな感じで、会話の途中で、次回に持ち越すような言葉を挟んできた場合は、確実に会話を終わらせたがっている。

■彼に気に入られたいなら「空気を読むこと」

以上が、LINEで会話を終わらせたがってる男性の特徴だと思って。会話を終わらせたい彼の空気に気づかずに、自己中なLINEを続けようとすると、間違いなく冷められるから気をつけてね。男性の好きな女性のタイプのひとつに「空気が読める子」って絶対あるから。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 男性がいきなり既読無視する心理3つ 彼は脈なし…?
    男性がいきなり既読無視する心理3つ 彼は脈なし…?
    愛カツ
  2. 男性がLINEで見せる「脈なしサイン」3つ もう興味ないんです…
    男性がLINEで見せる「脈なしサイン」3つ もう興味ないんです…
    愛カツ
  3. あざとっ! 男性が虜になる「ハート」の絵文字を使ったLINE術
    あざとっ! 男性が虜になる「ハート」の絵文字を使ったLINE術
    マイナビウーマン
  4. 男性が「既読無視」したくなるLINEの特徴3つ
    男性が「既読無視」したくなるLINEの特徴3つ
    マイナビウーマン
  5. それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    fashion trend news
  6. もしや俺のこと好き? あざとすぎない女子の「モテLINE」
    もしや俺のこと好き? あざとすぎない女子の「モテLINE」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事