恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意図して距離を置いている?男性が興味のない女性に見せる3つの脈なしサイン

2022.08.05 13:00
提供:愛カツ

好きな男性が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いでしょう。

相手も興味を持っているなら関係の進展を目指し、逆に全く興味がないと分かったら次の恋に進むなど、行動の指針を決める材料にもなるはず。

そこで今回は、男性が関係を深める気のない女性に見せる脈なしサインを3つご紹介します。

意図して距離を置いている?男性が興味のない女性に見せる3つの脈なしサイン

2人きりのタイミングを避ける

気になる異性との関係を深めたければ、2人きりの時間を作ろうとする人が多いと思います。

逆に言えば、男性が2人きりになるタイミングを避けようとするのは、あなたとの関係進展を望んでいない証拠でしょう。

たとえば、食事に誘ったら「誰かほかの人も呼ぼう」と提案してきたり、「忙しいから」と応じてくれなかったりするのは、脈なしの可能性が高いです。

ただし、恋愛感情抜きの友達として仲良くしている場合、2人きりになっても脈ありとは言い切れないので、現在の関係性も考慮してみてくださいね。

視線が重ならない

親しくなりたい人との会話では目を合わせ、興味がないと視線をそらしがちになるなど、人の視線は感情が表れやすいポイントのひとつ。

男性が会話の相手のことをしっかり見つめるのは、自分が興味関心を持っていることを示す「聞いているサイン」です。

裏を返せば、どうでもいい相手の話を聞くときは、目が合わず、スマホやテレビなどの方を向くことが多いと言えます。

目線が普段から合わず、合ってもすぐに外されるようなら、彼は好意を持っていないのかもしれません。

気遣うことがない

好きな女性にだけ、特別に親切で優しい接し方をする男性は少なくありません。

それと同時に、これ以上深い関係になるつもりのない相手には、ほどほどの距離感を保とうとするはず。

もちろん、世の中には誰にでも優しい男性もいますが、やはり本命の女性とそれ以外とでは、態度に明らかな差が生まれるもの。

あなたが困っているときに、進んで手を貸そうとするのか、「自分には関係ない」という態度を示すのかによって、彼の好意も有無はある程度見分けられます。

まだ彼の気が向いていないと感じたら、これから接する機会を増やして、アピールを重ねていきましょう。

興味がないととことん冷たくなりがち

男性の態度は、相手が本命かそうでないかで、かなり分かりやすく変化するようです。

日常的に気になる彼の行動を観察していると、彼の気持ちが見えてくるかもしれません。

アプローチを重ねても脈なしのサインが続くようなら、きっぱり諦めて次の恋に進む方がいいこともありますよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ
  3. 『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    Grapps
  4. 彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    彼「今日はプレゼントがあるんだ」彼女へのプレゼントにぬいぐるみを渡したが…→彼女「お別れします」彼「え」
    愛カツ
  5. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  6. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  7. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  8. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  9. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事