

愛されてた!?《実はモテている》のに気づかない女性の特徴
2022.07.31 20:00
提供:Grapps
モテたいなぁ…彼氏が欲しいなぁ…と思っている女性ほど、実は自分に向けられている好意に鈍感だったりします。周りをよく見てみると、意外とあなたに気がある男性はたくさんいるのかもしれません。今回はそんな、実はモテていることに気づかない女性の特徴を紹介していきます。
1. 自分のことで必死
他人からの好意に気づかないのは、自分のことに必死になりすぎている可能性があります。
「明日までにこれを終わらせなきゃ!」「早く○○をしないと…」など、仕事やプライベートでやらなければならないこと、考えなくてはいけないことで頭の中が埋め尽くされていませんか?
周囲にきちんと目を向けられていないときは、相手からの行為を見落としているかもしれません。
2. 自分に自信がない
実はモテているのに気がついていない女性は、自己肯定感が低い傾向があります。
充分可愛いのに、「私なんて全然ダメ」と思っていると、たとえ男性から好意が向けられていても信じられなくなってしまいます。
「まさか私が…」と思ったことがあるなら、もう少し自分に自信を持って、相手を信じてみるといいのかもしれません。
3. 理想が高過ぎる
モテていることに気づかないのは、理想が高過ぎることが原因の場合もあります。
アイドルなど芸能人のことしか考えていなかったり、ハイスペック男性が現れないと恋のセンサーが発動しなかったりすると、周りの男性からの好意を見逃しがちになります。
自分の好みに当てはまらないから…と、男性をすぐに恋愛対象外にしてしまうと、一番幸せになれる恋愛を逃してしまうことになるかもしれません。
恋愛は愛されることで気持ちが満たされ、自分も相手を好きになれることもあります。自分の理想とは違う男性でもすぐに恋愛対象外とは思わずに、周りに目を向けることも大切です。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「妻なんて“お飾り”」余裕な浮気女が妻を挑発!?しかし直後、ノーダメージな妻の“痛快な反撃”で完全完敗!?⇒【見逃せない浮気のサインとは】Grapps
-
「予約ありませんけど?」受付で客を“嘘つき扱い”!?しかし、黙っていた夫が一言放った途端…『あ、えっと…』⇒【トラブル時のスマートな対処法】Grapps
-
食い尽くし夫が“娘と友人の子”の食事まで横取り!?だが数日後、妻の<作戦勝ち>で…夫「ごめんなさい」【夫との問題への対処法】愛カツ
-
生前の母を脅し“遺産1000万円”を独占する妹!?だが数週間後<遺留分>も手に入らず…「なんで!?」【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
妻の味付けを”赤の他人”扱いしてグチる義母!?しかし「おい、母さん…」夫の”怒りの一喝”に「…うっ」【義母の悩みへの対処法】愛カツ
-
『実家に来い来い詐欺』で自己中行動をくり返す義母!?しかし次の瞬間「じゃあさ…」ブチ切れた夫が“天罰”を下す!?⇒【義母の行動に悩んだとき】Grapps
-
夫を味方につけ“嫁をイビる”義母。だが数日後⇒「謝れよ」立場逆転!?実は【嫁の作戦】で…【義母との問題を乗り越えるコツ】愛カツ
-
娘が息苦しそうなのに病院送迎を“拒否”する夫!?実はどうしても<車を出したくないワケ>は…【円滑な夫婦関係を築くコツ】愛カツ
-
毎回頼んだものと違うものを買ってくる天然夫!?ある日“とんでもない間違い”をしてしまい.…妻「うわぁ.…」【夫の悩める行動への対処】愛カツ