男性がデレデレになる【女子のヤキモチ】3選

2022.07.04 22:14

ヤキモチは愛情表現の1つ♡…ですが、度が過ぎるとさすがにウザがられてしまうため、重たくなりすぎないように調整しながら気持ちを伝えることが大切です。というわけ今回は、よくヤキモチを焼いてしまうという女性向けに、男性が思わずニヤニヤしてしまうような可愛いヤキモチの焼き方を紹介します。

画像:
出典:fashion trend news

ぶりっこになってヤキモチを焼く

まずは初級編。ぶりっこになってヤキモチを伝えることです。普段から彼の前でぶりぶりしている女性はあまり使えない手かもしれませんが、いつも自然体で彼と接している方にはとってもおすすめ♡

ほっぺをぷくっと膨らませてみたり、「も~っ!!」と言って彼をにらんでみたり。そういったぶりっこ仕草をあえてすることで、おちゃらけた雰囲気を出しつつもヤキモチを伝えることができます。

彼を立てつつ本音を漏らす

「付き合いだから」といって、すぐに合コンや夜のお店へ行っちゃう彼には、本音を伝えて牽制するのが有効です。

ただ、そのまま本音をぶつけるとウザいと思われてしまうので、こういった場合は「〇〇くん、モテそうだから心配だな~」「〇〇くん、自分で思っているよりもずっとかっこいいよ?だから女の子に寄って来られても仲良くしすぎないでね♡」など、彼を立てる言葉をプラスしてみましょう♡

これなら彼も不快になりませんし、むしろ「そんなことを言ってくれるなんていじらしいな♡」と思うはずです。

視界を奪う

あざと可愛いヤキモチを見せるなら、彼の視界を奪うのも一つの手。

例えば彼がテレビに映る女性芸能人に釘付けになっていたら、目の前に立ってアピールしたり、両手で彼の顔を挟んで自分のほうに向けたり。イメージとしてはペットがご主人にかまってほしくてちょっかいを出す感じですね。

これなら重たいと思われる可能性もかなり少ないですし、何なら「何そのヤキモチ、可愛いんですけど♡」と彼もメロメロになってしまうかも!?

おちゃらけた雰囲気で伝えることが大事

ヤキモチを焼くことは決して悪いことではありませんが、男性は嫉妬が激しい女性ほど重いと感じる傾向が強いため、気持ちを表に出す時は細心の注意を払わなくてはいけません。

妬いて可愛いと思われるのは最初の数回だけ。何度も本気で嫉妬されると男性だって困ってしまいます。もし彼に何度もヤキモチを焼いてしまうのであれば、気持ちを伝える時はおちゃらけた様子で伝えることが大切。

あくまでも本気のトーンで言っているような雰囲気は出さないように注意してくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事