男性が「心底惚れる女子」の特徴4つ 沼にハマる…

2022.06.30 20:04

一度ハマったら最後、知れば知るほど好きになってしまう人っていますよね。男性的にはどういった特徴を持つ人が、そういった「心底惚れる女子」に該当するのでしょうか。今回は知人の男性複数名に、どんな女性にハマりやすいのか本音を聞いてみました!

画像:
出典:fashion trend news

簡単に手に入らない

「男性と仲良くはするけど、簡単に一線を超えようとしない女性は魅力的に感じる。ちゃんと自分があるというか。逆に遊んでそうな女の子は仮に好きになったとしてもそう長くはハマらないかも。(30代・男性)」

---この手のタイプの女性にハマる男性って非常に多いですよね!頑張れば手が届きそうなんだけど、そう簡単に攻略できない、みたいな。キャバ嬢がお客さんに本気で恋されるのも納得できます。みんな転がされたいんだなぁ~。

見ていて飽きない

「昔好きだった子がすごく女の子らしくて可愛い人だったんだけど、趣味がバイクと旅行でなかなか癖の強い子だった。でも見てて面白いから、なかなか会えなくても全然冷めなかったね。(30代・男性)」

---おもしれー女がモテるのは漫画の世界だけではありません!ギャップがある女性や新しいことにどんどん挑戦する女性は新しい一面が次々と見えるため、何度会っても全く飽きることがなく、むしろ沼にハマっていく一方なのだとか。

いい意味で男前

「姉御肌の女性が好きなので、いつもサバサバしていて芯のある強い女性に心惹かれます。自分がナヨナヨしてるからあんまり相手にはしてもらえませんけど(笑)(30代・男性)」

---男性によってはサバサバとした男前女子にハマる方もいるようですね。ただ潔くて格好いいだけじゃなく、ふとした時に見える女性らしさや弱い部分も男性陣のハートを掴む要因となっているようです。

全力でその場を楽しんでくれる

「何でも全力でその場を楽しんでくれる女性は、自分も一緒にいて楽しい!毎回そういう子と出会うと、『この子とずっといたいな』と思っているうちにどんどん好きになってる(30代・男性)」

---一緒に楽しい時間を共有し合える人って、好きなものや趣味が違っても何となく相性がいいような気がしてきますよね。これは何となくわかるかも…!

追いかけられる女子を目指そう♡

人の価値観はそれぞれなので、違う男性に聞いたらまた別の意見が出るかもしれませんが、今回の調査では、“追いかけたくなるような子ほど心底惚れられることが多い”という結果に!

周りに媚びず、自然体で自分の好きなことに全力投球している女性が男性にとっては一番魅力的にうつるのかもしれませんね。異性からもっとチヤホヤされたい!という願望がある方は、ぜひ今回の内容を参考にしながら追いかけられる女子を目指してみてはいかがでしょう。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  2. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  3. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  4. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  5. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  6. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  7. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  8. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事