めんどくさすぎ...俺様系男子に対する上手な対応方法4つ!

めんどくさすぎ...俺様系男子に対する上手な対応方法4つ!

2022.06.28 10:00
提供:ハウコレ
ゲームや漫画だと、ちょっとSっぽいところがかっこよくて素敵に見えるのが俺様系男子です。

強引な性格にキュンキュンするという女性も多いのではないでしょうか。
しかし、実際に身近に俺様系男子がいたら、ちょっと痛々しいと感じてしまうことも多いですよね。

では、そんな正直面倒な俺様系男子に対して、どのように対処するのが良いのでしょうか。大人の女性が覚えておきたいスマート対応方法を紹介していきます。

会話は短時間で切り上げる

まず一つ目の方法として、俺様系男子との会話は短時間で切り上げるようにしましょう。長く話していても、マウンティングをされたり自慢話をされたりと、嫌な気持ちになってしまうのが俺様系男子の特徴です。そうするとイライラした気持ちが相手に伝わり余計に面倒なことになるでしょう。

何か用事を思い出したフリをして、俺様系男子との距離をとるのがおすすめです。協力してくれる人がいるのなら、俺様系男子と話しているときに声をかけてもらうようにしても良いでしょう。


嫌なことを言われたら塩対応

俺様系男子は、基本的にマウンティングをするのが趣味。特に好きな女性に対しては、敢えてdisることで自分のカッコよさをアピールしようとすることもあります。そういう発言には、塩対応を貫きましょう。

過度に反応すると、俺様系男子は「俺の言葉に喜んでる」と勘違いして、エスカレートしてしまいがちです。何を言われても、基本的に薄い塩対応をすると、俺様系男子も張り合いがなくて興味を失ってくれるかもしれません。


相手が苦手とする人物と仲良くなる

「自分より弱い」と認識した人に対しては強気な俺様系男子ですが、自分より格上だと認めた相手に対しては途端に弱気になるという特徴も持っています。そこで、俺様系男子への対抗策としては、相手が苦手としている人と仲良くなるのもおすすめ。

俺様系男子の上司やライバルなどが特に良いでしょう。そうすれば「この人に何かを言うと面倒なことになる!」と察して、俺様系男子のほうから逃げていくかもしれませんよ。


どんどん過激になる俺様系男子には気を付けて!

少しでも甘い顔を見せると、どんどんエスカレートするのが俺様系男子の厄介なところ。そんな俺様系男子から逃げたいのなら、彼に付け入る隙を見せず、上手に距離を置くようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  2. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  3. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  4. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  5. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  6. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  7. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  8. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  9. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事