振り向かせたい♡【年下男性】に好きになってもらう方法とは?

振り向かせたい♡【年下男性】に好きになってもらう方法とは?

2022.06.21 06:00
提供:ハウコレ
一昔前までは、年の差カップルといえば年上男性と年下女性の組み合わせでしたよね。
ですが、最近ではドラマやマンガなどで、年上女性と年下男性の組み合わせがよく見られるようになってきました。現実でも「年下の彼のことを好きになっちゃった」という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、年下の男性に好きになってもらうための方法についてご紹介していきます。

優しく接する

年下の男性に好きになってもらうためには、年上の女性ならではの魅力を存分にアピールすることが必要です。

年上の女性の魅力といえば、一番にくるのが優しい包容力。年下男性がなにか失敗したときは、優しく包み込んでフォローしてあげましょう。また、温かい励ましの言葉をかけてあげるのもおすすめ。


上品な身のこなし

エレガントさは年を重ねるごとに美しく身につくものですよね。そこが、若い女性にはない年上女性の魅力であるとも言えます。

年下の男性を振り向かせたいならば、言葉遣いを丁寧にしてゆったりと話したり、ひとつひとつの仕草に品が感じられるようにしてみてくださいね。


穏やかでいる

一概には言えませんが、若い女性は自分の気持ちをきちんと言語化して相手に伝えるのが苦手なため、男性が嫌いな《察してちゃん》になってしまいがち。

その点、年上女性は自分の気持ちをきちんと相手に伝えることができるだけでなく、相手を傷つけないように穏やかな表現で意思を伝えられるものです。
その穏やかな雰囲気に触れると、思わず虜になってしまうという男性もいるほど。


わがままを受け入れてあげる

もちろん過剰なわがままはNGですが、少しくらいのかわいらしいわがままならば、受け入れてあげると年下の男性は喜ぶようです。
年上好きの年下男性は総じて甘えん坊で、自分のことを受け入れてほしいという願望をもっているからです。


年下の男性をゲットしよう!

今回は年下の男性を惚れさせるためのテクニックについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

最近増えている年上女性と年下男性のカップル。あなたも年下の素敵な彼氏がほしいならば、内面と外見の両方を磨いてさらに魅力的な女性になりましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  2. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  3. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  4. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  5. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  6. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  7. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps
  9. 子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事