心理テスト|あなたの人生で訪れるモテ期の回数

【心理テスト】あなたの人生で訪れるモテ期の回数を診断

2022.06.19 13:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。不思議と多くの異性からちやほやされてしまう時期のことをモテ期と呼びます。誰でも1回は訪れると言われているモテ期ですが、自分ではどれがモテ期だったのかわからないなんてこともあります。とくにモテ期の最中に、他に何か夢中になることがあったり、大好きな人がいたりすると気が付く前に終わってしまいます。モテ期は、自分が恋愛モードになっていないと体験できないものでもあるんです。今回は「あなたの人生で訪れるモテ期の回数についての心理テスト」を作成しました。

カナウ


2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2022年下半期の恋愛運】はこちら!


質問:あなたは通りすがった花屋でどんな花束を買いますか?

あなたは、花屋の前を通りかかりました。
すると、いつもは気にならなかった花を買いたくなりました。
いろいろな花がセットになっている花束が4種類あります。
あなたはどんな花束を買いますか?


【A】オレンジや黄色などの明るい色の花束
【B】赤や紫などの大人っぽい色の花束
【C】白や青などのおちついた色の花束
【D】花は少な目で緑がきれいな葉っぱが多い花束

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

モテ期の回数は5.6回と多めです。とくに10代などの若いころにモテ期が集中してきていた可能性が高いです。
明るく活発的な性格だったあなたに憧れていた人も少なくないでしょう。異性にだけではなく、同性からも好かれていたと思います。
30代に入ると、今までのようなモテはないかもしれませんが、お相手は決まっているのではないでしょうか?
決まっていない場合は、焦らずにゆっくり探したほうがいい人と巡り会えますよ。

【B】を選んだあなたは

モテ期の回数は7回以上とかなり多めです。でも、ほとんどのモテ期は見逃してしまっている可能性が高いです。
なぜなら、あなたは一人の人に入れ込んでしまう性格をしているからなんです。一度好きになった人には一途になるので、他の人からモテてていても相手にしません。
モテ期はエンジョイするものではないので、賢い選択をしていると思います。
30代後半くらいにもモテ期が来ますが、危険な遊びなどはしないようにしましょうね。

【C】を選んだあなたは

モテ期の回数は1.2回と少な目です。若いころは、おちついた性格で目立つことが好きではなかったのではないですか?そのため、10代にはモテ期は来ていない人が多いと思います。
20代に一度モテ期がきますが、恋愛に慣れていないのでモテをあまり体感しなかったかもしれません。
その後30歳になる前かなった後くらいにまたモテ期がきます。そこで運命の人に出会う確率が高いので心にとめておいたほうがいいかもしれません。

【D】を選んだあなたは

モテ期の回数は3.4回と普通くらいです。あまり恋愛には興味はないが、身だしなみをしっかりとするタイプではないでしょうか。
また、さっぱりとした性格をしているので、異性からも同性からも友達として親しみやすいと感じる人が多いでしょう。
友達以上恋人未満といった感情を持った人からのモテが何度かあったかもしれません。
しかし、まじめなあなたは恋人の線引きをしっかりとしているので遊ぶようなことはしなかったのではないでしょうか。

おわりに

いつまでも不特定多数の異性にモテたいと思ってしまうのは、自分の価値を他人でしかはかれないからなんです。
自分の価値は自分で決められるようになれると、もっと魅力的になれるはずですよ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】惹かれる色で診断!あなたが「大切にしなければならないもの」
    【心理テスト】惹かれる色で診断!あなたが「大切にしなければならないもの」
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】あなたの「ヒロインタイプ」を診断
    【心理テスト】あなたの「ヒロインタイプ」を診断
    カナウ
  3. 【心理テスト】お寿司のネタで診断!あなたの本性と隠された願望
    【心理テスト】お寿司のネタで診断!あなたの本性と隠された願望
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】何色に見える?あなたの「ストレスたまってる度」を診断
    【心理テスト】何色に見える?あなたの「ストレスたまってる度」を診断
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】彼氏の浮気を防ぐ方法を診断 家を建てるならどんな塀にする?
    【心理テスト】彼氏の浮気を防ぐ方法を診断 家を建てるならどんな塀にする?
    fashion trend news
  6. 【心理テスト】あなたの隠れた裏の顔を診断
    【心理テスト】あなたの隠れた裏の顔を診断
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事