心理テスト|あなたはどのヒロインタイプ?

【心理テスト】あなたの「ヒロインタイプ」を診断

2022.06.18 13:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。ヒロインとは、物語上にでてくる女性主人公のこと。一口にヒロインといってもさまざまな性格の子がいますよね。男性まさりでやんちゃな性格、内気で引っ込み思案な性格、とにかく元気で明るい性格などなど、どんな性格でも物語には必要不可欠な存在ではあります。もし、自分が物語のヒロインだったらどんな子なんだろう?と考えたことはありませんか?そこで今回は「あなたのヒロインタイプがわかる心理テスト」を作成しました。ぜひ試してみてくださいね。

カナウ


2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2022年下半期の恋愛運】はこちら!


質問:あなたは、道を歩いています。すると、後ろから突然声をかけられました。それはどんな人だった?


【A】小学生くらいの女の子
【B】高校生くらいの男の子
【C】自分より少し年上くらいのお姉さん
【D】自分の親よりも年上くらいのおじいさん

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

明るい性格でリーダー気質タイプのヒロインです。あなたは、グループの中心人物になることが多く、場を盛り上げるムードメーカーのような存在です。
人気者だとしても、気取ることはなく誰にでも平等に接することができる優しい心を持っています。
少しそそっかしいところがあるので、しっかり者で影で支えてくれるような存在に心を惹かれやすいでしょう。

【B】を選んだあなたは

小悪魔セクシータイプのヒロインです。あなたは、人を引き付ける魅力があり人よりもモテてしまうことがあります。
とくに男性からのアプローチは多く、逆ハーレムのような状態になることも。
しかし、嫉妬心からか女性からは煙たがられてしまいます。友達だと信じていた女性から裏切られる……なんて悲劇もあるかもしれません。
自分にはなぜかなびかない男性に惹かれる傾向にあります。

【C】を選んだあなたは

純粋ひた向きヒロインタイプです。あなたは、目立たないけど努力や行動力で未来を切り開いていく存在です。
「人と比べると、私なんてモブのような存在だよな」と思ってしまいますが、人生は自分が主人公です。モブなんていないんですよ。
あなたのいいところは、頑張り屋でひた向きなところです。そんなあなたのことを影ながら応援してくれる人はたくさんいます。
でも、鈍感な部分があるので人からの好意に気が付かないことが多い……でもそんなところも可愛いポイントですよ。

【D】を選んだあなたは

クールな優等生タイプのヒロインです。あなたは、プライドが高く美意識も高いでしょう。常に人からの視線を気にしているのでストイックな性格をしています。
とても品があり、お嬢様のような風格で近寄りがたい印象を与えてしまいます。男性からも高嶺の花と思われてしまうので、気軽に声をかけてくる人も少ないでしょう。
実は意外と乙女な理想があり、顔の整っている王子様のような人がタイプです。

おわりに

「周りの人と比べると、自分は人生を謳歌できていない」と思うときがあるかもしれません。
でも、人生は人と比べるものではないし自分の時間を大切に過ごしていれば、それは素敵な人生になるはずですよ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】お寿司のネタで診断!あなたの本性と隠された願望
    【心理テスト】お寿司のネタで診断!あなたの本性と隠された願望
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】何色に見える?あなたの「ストレスたまってる度」を診断
    【心理テスト】何色に見える?あなたの「ストレスたまってる度」を診断
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】彼氏の浮気を防ぐ方法を診断 家を建てるならどんな塀にする?
    【心理テスト】彼氏の浮気を防ぐ方法を診断 家を建てるならどんな塀にする?
    fashion trend news
  4. 【心理テスト】あなたの隠れた裏の顔を診断
    【心理テスト】あなたの隠れた裏の顔を診断
    fashion trend news
  5. 【心理テスト】あなたが「つい気にしてしまうこと」を診断
    【心理テスト】あなたが「つい気にしてしまうこと」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの「あざとい度」を診断 夢に出てきた動物は?
    【心理テスト】あなたの「あざとい度」を診断 夢に出てきた動物は?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事