ダイソーですごいの発見!何度使っても理解が追いつかない…!くっつかないテープが便利でした!

ダイソーですごいの発見!「くっつかないテープ」が便利

2022.06.07 11:00

ダイソーですごい商品を発見!見た目はごく普通の紙製テープで、粘着力はそれほど強くありません。テープとしては少し頼りない…と思ったのですが!実はこれ、その粘着力が発揮されるのは“テープ同士”をくっつけた時なんです。工夫次第で色々使える、便利で不思議なテープなのでぜひチェックしてみて!

商品情報

100均 ダイソー ラッピングテープ

100均 ダイソー ラッピングテープ JAN バーコード

商品名:ラッピングテープ(ブラウンチェック、3m巻き)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):1.5cm×3m巻き
販売ショップ:ダイソー

ただの紙製テープかと思ったら違った!ダイソー『ラッピングテープ(ブラウンチェック、3m巻き)』

贈り物のプレゼントを包むラッピング。ラッピングの仕上げにはリボンをつけたり、シールを貼ったりして袋を留めると思いますが、プレゼントを持ち運ぶ間に取れてしまい、ラッピングが崩れてしまったなんてことも…。

粘着力の弱いシールは剝がれやすいし、リボンはほどけやすいし、綺麗なままのラッピングを維持できるようなグッズはないかなと思っていたときに見つけたのがこちら!

100均 ダイソー ラッピングテープ プレゼント 贈り物

ダイソーの『ラッピングテープ(ブラウンチェック、3m巻き)』は、見た目はごく普通の紙製テープ。テープの質感はやや分厚くてハリがあります。

実はこのテープにはすごい秘密があって…

100均 ダイソー ラッピングテープ 袋 粘着力

粘着力が弱く、ラッピングのビニール袋に対してはくっつきません。

100均 ダイソー ラッピングテープ 密着 剝がれない

それなのにラッピングテープ同士を密着させるようにギュッと留めると…

100均 ダイソー ラッピングテープ 強力 剥がれない

ピタッ!とくっついて全くはがれる様子なし!ちょっとやそっとではビクともしません!

このテープをラッピングの仕上げに留めてあげれば、ラッピングが崩れることなく、綺麗なままの状態を保つことができそう!

強粘着ではがれない!ラッピングの仕上げに重宝しそう♪

100均 ダイソー ラッピングテープ プレゼント 贈り物 結束バンド

はがす時は勢いよくベリッとはがせばOK。

テープ同士はくっつくのに、なぜか他の物にはくっつかないのが不思議!他の物にはくっつかないので、ラッピングを失敗しにくいですよ。

テープ同士を留めるときに少しだけずらして圧着させると、開封したい時に端っこがはがしやすくなるのでオススメです。

ダイソーの『ラッピングテープ(ブラウンチェック、3m巻き)』はラッピング以外に、結束バンドとして使えたりと、工夫次第で色々使えて便利!

裏面同士だけがくっつく不思議なテープ。ダイソーにお買い物に行った際はぜひ探してみてください♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年5月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 【ダイソー】泣く泣く諦めてたピアスが使える!魔法みたいなアイディアグッズ
    【ダイソー】泣く泣く諦めてたピアスが使える!魔法みたいなアイディアグッズ
    michill (ミチル)
  2. 【ダイソー】の“優秀マグネットフック”がかわいい!アニマルデザインにほっこり
    【ダイソー】の“優秀マグネットフック”がかわいい!アニマルデザインにほっこり
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【驚愕】この”小さなハサミ”みたいなの何…?サイズのわりにスゴイ力を持った「ダイソーアイテム」の正体とは!?
    【驚愕】この”小さなハサミ”みたいなの何…?サイズのわりにスゴイ力を持った「ダイソーアイテム」の正体とは!?
    liBae
  4. ダイソー×サンリオコラボが可愛い!ヘアバンド・フード付きタオルなど購入品紹介
    ダイソー×サンリオコラボが可愛い!ヘアバンド・フード付きタオルなど購入品紹介
    fashion trend news
  5. ダイソーが手掛ける話題のブランド「Standard Products」の高見えキッチングッズ
    ダイソーが手掛ける話題のブランド「Standard Products」の高見えキッチングッズ
    fashion trend news
  6. 【ダイソー】今バズってる「スマホスタンド」がクオリティ高すぎ!
    【ダイソー】今バズってる「スマホスタンド」がクオリティ高すぎ!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事