同性に好かれない...【女性に嫌われる女性】に対する男性の本音は?

同性に好かれない...【女性に嫌われる女性】に対する男性の本音は?

2022.05.30 11:00
提供:ハウコレ
「悪い人ではないんだけど、なんとなく女性社会に馴染めない女性」や「男性には好かれるけど、女性には嫌われる女性」って、実際に存在していますよね。そういう女性は、どうしても好きになれず、できるだけ関わりたくないという人もいるでしょう。

では、男性は、そのように女性に嫌われる女性のことをどう思っている人が多いのでしょうか。男性の抱く本音を紹介していきます。

自分が守ってあげたいと思う

周りに嫌われている女性を見て、その女性が好みだった場合は「自分が守ってあげたい」と思う男性が多いようです。実際は女性自身に問題があって嫌われている場合でも、その男性にとっては「彼女が可愛いから、周りの女性が嫉妬していじめるんだ!」なんて気持ちになることも多いんだとか。やっぱり誰かのヒーローになりたいと考える男性は多いのかもしれません。


明らかなぶりっ子は自業自得だと思う

全ての男性が、嫌われがちな女性に対して肯定的な意見を持つわけではありません。たとえば嫌われる理由が明らかな「ぶりっ子の態度」で、女性の男性と女性に対する態度が違い過ぎる場合は、嫌われても自業自得だと考える人が多いようです。

漫画やドラマに出てくるような、典型的なぶりっ子には騙されない男性も多いみたいですよ。「男は絶対に可愛い女性に騙される!」なんて思い込みは捨てましょう。


自分だけが頼られて嬉しい

嫌われ気味な女性から「〇〇くんと話すの楽しい」なんて言われると、自分だけが特別な存在になれたようで嬉しく感じるようです。特に、女性の本性を知らない段階でそのように言われると、それだけで好きになってしまう男性もいるんだとか。

その後、実は女性の性格が悪いことが嫌われる原因だと知ったとしても「でも彼女なりの理由があるんだ!」なんて、女性の方を庇う言動をとるような男性も少なくはありません。


女性に嫌われる女性に騙される男性は多い!

女性に嫌われる女性を見抜ける男性もいるものの、騙されてしまう男性は決して少なくありません。そういう男性は自分から目を覚ますまで気付けないものですので、せっかく忠告をしても無駄になってしまうでしょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    恋学
  2. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    Grapps
  3. 実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    Grapps
  4. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    愛カツ
  5. 【講義室で…】「先生…」”既婚者”だと知りながら関係をもってしまい…⇒「バレないようにするから」【既婚男性】に好意を寄せられるNG発言
    【講義室で…】「先生…」”既婚者”だと知りながら関係をもってしまい…⇒「バレないようにするから」【既婚男性】に好意を寄せられるNG発言
    愛カツ
  6. 義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    義実家の食事会で…『あなたの分作ってないわよ』義母が放った嫁に対する発言に⇒「え?」周りを悩ませる【女性の振る舞い】とは
    Grapps
  7. やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    やばい、かわいいって。彼が守りたくなる「頼り方」とは?
    Grapps
  8. 海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    海外旅行中、空港で妻に“搭乗券を預かってもらった”直後…夫『完全に迷子だ』⇒要チェック!?注意が必要な男性の特徴
    愛カツ
  9. 「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    「ただの風邪」と診断された息子。しかし、夜になると体調が悪化…?⇒夜間救急で詳しく調べてもらった結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事