友達じゃイヤ!【男友達】から好かれる女性が持つ共通点とは?

友達じゃイヤ!【男友達】から好かれる女性が持つ共通点とは?

2022.05.27 12:00
提供:ハウコレ
お互いに「良い友達」だと思っていても、ふとした瞬間に相手のことを異性として意識してしまうことってありますよね。

そのように、ふとした時に「女性」を出せると、男友達の心をしっかり掴んでしまうこともあるようです。

では、どんな女性が恋愛的な意味で男友達から好かれることが多いのでしょうか。
こっそり男友達のことが気になってる人は、チェックしてみてくださいね。

男友達が多い

男友達が多い女性は、やっぱり男友達から恋愛対象として見られることが多いようです。

単純に母数が多いのが原因ではなく、男友達同士でライバル意識を持ってしまうことが原因になることもあるんだとか。

「あいつよりも親しくなりたい」と思っているうちに、女性に対して本気になってしまうこともあるようです。まさに魔性の女と言っても良い存在かもしれませんね。


優しくて聞き上手

話を聞くのが上手な女性は、男友達に惚れられることが多いようです。男友達の些細な愚痴もしっかり聞いてあげることで、男友達から「この人は特別な存在」と思われることも多いんだとか。

男性同士が愚痴を話しても、適当に相手をされることが多いため、しっかり聞いてくれる女友達に依存してしまう男性も多いようです。

男友達を落としたいのであれば、聞き上手な部分をアピールすると効果的かもしれませんね。


女性らしさを見せることに抵抗がない

友達として接している時間が長いと「今更女っぽいところを見せるのが恥ずかしい」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

「本当はスカートを穿きたいけど、からかわれそうで嫌だな」なんて思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

ですが、それではいつまでも友達関係から進むことはありません。男友達を落としたいなら、恥ずかしがらずに自分の女性らしさを相手に見せていきましょう。

普段とは違うギャップを見せることで、男友達も急にドキドキし始めることもあるかもしれません。


仲の良い男友達がいつの間にか彼氏になるかも♡

今までは単に気が合う仲良しの男友達だったのに、いつの間にかお互いに意識し始めるというのは特に珍しい話ではありません。

今は「彼氏もいないし出会いもない!」と嘆いている人も、もしかしたらふとした拍子に男友達との恋が始まるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が妊娠中なのに…夫は深夜までゲーム!?妻『一睡もできない!』注意された夫は…⇒要注意!結婚向きではない男性の行動
    妻が妊娠中なのに…夫は深夜までゲーム!?妻『一睡もできない!』注意された夫は…⇒要注意!結婚向きではない男性の行動
    愛カツ
  2. 家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    Grapps
  3. 【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    Grapps
  4. 「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    Grapps
  5. 幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  6. 義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    愛カツ
  7. 「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    愛カツ
  8. 「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    Grapps
  9. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事