恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「ベタ惚れされる」女性の共通点

2022.05.22 08:00
提供:愛カツ

好きな人には、ずっと愛される存在でいたいもの。

しかし、どうすれば彼に愛されるのか、方法がわからない方もなかにはいるはず。

今回は、男性からベタ惚れされる女性の特徴をお伝えします。

男性が夢中になる彼女たちには、こんな共通点があるようですよ。さっそく見ていきましょう!

ずっと夢中…♡男性に「ベタ惚れされる」女性の共通点

相手を理解しようとする

ベタ惚れされる女性は、まず相手を理解しようとします。

最近喜んでくれたことや、笑顔になった瞬間がどんな状況だったのかを思い出し、彼がどんな人間なのか自分なりに分析するのです。

たとえば彼が欲しいもの、かけられたい一言、どんなときに好物を食べたいと思うかなど……。

そんなことを自分のなかで思い返し、相手の立場になって考えて行動しているのですよ。

男性にしてみれば、自分のことを考えて行動してくれる相手は、この上なく貴重な存在。溺愛せずにはいられなくなるでしょう。

彼よりも彼に詳しい!くらいを目指せば、これ以上ない「ベタ惚れされる女性」になれますよ!

男性の話に興味津々

男性が夢中になる女性は、彼の好きなものに興味を示し、質問してたくさん知ろうとする傾向も。

「私はこんなにあなたが好きなの!わかって!」と伝えるよりも、相手の好きなものに関心を持つ方が愛は伝わるもの。

愛情表現って言葉よりも行動で示したほうが伝わるんです。

男性も、自分の好きなものに興味を示してくれる女性のことを、ずっと大事にしたくなるのではないでしょうか。

好意を押し付けない

「大好きなあの人のことなら、いくらでも知りたい!」と思いますよね。

ただ、その気持ちが大きくなったとき、ついついやりがちなのが「好きの押し売り」。

「私はこんなに好きなんだから、ちゃんと応えて!」という気持ちを、あらゆる場面で押し付けるのはやめたほうがいいでしょう。

相手も、初めのうちは自分に興味を持ってもらえてうれしいかもしれません。

しかし、ずっと続くと「関心を持ってもらえてうれしい」という思いも「あれもこれも関わってきて重い……」に変わりかねません。

好きだからこそ不安になる気持ちもわかりますが、なにごともほどほどが一番です。

彼からベタ惚れされる存在に

改めて彼について考えてみたとき、まだまだ相手に知らないことがあると思ったあなた。

彼について知らないことがあるのは、もっと愛される可能性があるということです。

ぜひこの記事を参考にして、彼への愛と理解を深めてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?
    外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?
    Grapps
  2. 居酒屋で…”客の財布”を発見。交番に届けた後日…持ち主と警察官が店にやってきた?→「財布から10万円が消えていたのですが」
    居酒屋で…”客の財布”を発見。交番に届けた後日…持ち主と警察官が店にやってきた?→「財布から10万円が消えていたのですが」
    愛カツ
  3. 大丈夫?【年下彼氏】との恋愛が「長続きしない」原因
    大丈夫?【年下彼氏】との恋愛が「長続きしない」原因
    愛カツ
  4. 自宅に来ていたママ友『広くて素敵なおうちですね!』しかし、直後の発言に“違和感”⇒私『お手洗いは1階なのに…どうして2階に?』
    自宅に来ていたママ友『広くて素敵なおうちですね!』しかし、直後の発言に“違和感”⇒私『お手洗いは1階なのに…どうして2階に?』
    愛カツ
  5. 妻と仲良くして“既婚男性を狙う”同僚女性!?『2番目でもいいから!』⇒男性がドン引きするアプローチって?
    妻と仲良くして“既婚男性を狙う”同僚女性!?『2番目でもいいから!』⇒男性がドン引きするアプローチって?
    愛カツ
  6. 「ガチないわ。」男性が思わずドン引きする【女性の特徴】って?
    「ガチないわ。」男性が思わずドン引きする【女性の特徴】って?
    愛カツ
  7. 婚活パーティーで…ペアの女性「年齢30歳…合格」ひとり言で失礼発言を繰り返す!?→女性からの【1つの質問】に答えた結果
    婚活パーティーで…ペアの女性「年齢30歳…合格」ひとり言で失礼発言を繰り返す!?→女性からの【1つの質問】に答えた結果
    愛カツ
  8. 浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    愛カツ
  9. 妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事