

出会いを引き寄せよう!友達に紹介を頼むときのコツ
出会いの方法のひとつとして、友達に紹介を頼むこともありますよね。友達を介している男性であれば、全く知らない相手であっても安心感があるというのもメリットでしょう。
ただし、友達の紹介でいい出会いを引き寄せるにはコツがあります。紹介を頼んでもうまくいかずに、友達と気まずくなったりしないためにも、ぜひチェックしてみてください。
1. 男友達に紹介してもらう
友達に紹介を頼むときは、男友達にお願いしてみるといいでしょう。
男友達からの紹介の場合、微妙な男性を紹介することで、自分まで悪く思われたくないという気持ちが働いて、本当に良い男性を紹介してくれることが多いです。
男友達がいいと思うシングルの男性がいない場合には紹介してくれないこともあるため、その時は無理にお願いしないほうがいいかもしれません。
2. 信頼できる友達におまかせで紹介してもらう
友達の紹介でいい出会いを引き寄せるには、紹介してもらう相手に完全におまかせでお願いするのもおすすめです。あえて条件などは言わず、「誰か私に合いそうな人いない?」と聞いてみましょう。出会いの場などで自分で相手を探すときはどうしても理想が高くなりがちで、失敗に終わることも多くなります。
友達におまかせで紹介してもらう方法は、他人から見て今の自分に合いそうな相手を紹介してもらえるのがメリットです。意外と、自分よりも他の人の方が自分をよくわかっていることもあります。
自分が選んだ相手との恋がいつもうまくいかないときは、あえて他人に選んでもらうことでこれまでとは違うタイプの男性と仲良くなれることもあるでしょう。必ず信頼できる友達や付き合いの長い友達にまかせるのがポイントです。
3. 相手に条件を求めすぎない
友達に紹介を頼むときは、相手に条件を求めすぎないことが大切になります。
色々と条件を言い過ぎると、それだけ紹介の機会が減ってしまいます。条件をひとつ増やすごとに、紹介できる相手は減っていきます。
例えば、170cm以上でお酒が飲めて優しい人という条件の場合、170cm以上あって優しくても、お酒が飲めない男性は紹介されなくなります。でも、会ってみればお酒が飲めなくても気にならないかもしれません。
友達に紹介を頼むときは、相手への条件は絶対に譲れないと思うこと一つくらいにして、あとはできたら…くらいのお願いにしておくのがいいでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫『結婚失敗したわ』モラ夫から“実家に逃げ隠れた妻”…しかし数日後⇒届いた【1通のメッセージ】で状況が一転…!?【夫婦でいい関係を築くために】Grapps
-
“ずっと食べたかったクッキー”を食べようと中身を見た瞬間。【っ!!】“想定外“の結末に「なにこれ…!?」⇒【警戒すべき彼氏の特徴】Grapps
-
こんな子いたら最強!「どんな男性も沼る女性」の秘密Grapps
-
【誕生月別】ガキっぽい...。「幼稚だから」と振られてしまいがちな女性<第1位〜第3位>ハウコレ
-
母が再婚すると「すまない!!」義祖父が土下座!?実は養父の【本当の目的】は母ではなく…【身内の問題行動への対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「マジで尊敬する...」仕事がデキる完璧主義タイプTOP3ハウコレ
-
【誕生月別】「恋愛に慣れてそう」と思われる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】ガキっぽい...。「幼稚だから」と振られてしまいがちな女性<第4位〜第6位>ハウコレ
-
「あ、この子もういいわ」男性が一瞬で萎えるNG行動Grapps