美人じゃないのに?【男性からの好感度】が高い女性の特徴って?

【男性からの好感度】が高い女性の特徴3つ

2022.05.16 19:00
提供:ハウコレ
モテたい願望はあるけれど、可愛いわけでも美人なわけでもないから諦めているという女性っていますよね。しかし諦めるのは早いです。特に顔がいいわけでもないけれど、モテる女性も中にはいます。

男性と女性では可愛いと思う態度や仕草が違ってきます。男性目線の《可愛い》を知ることで、あなたもモテ女になれちゃうかもしれませんよ。
そこで、美人じゃないけれど男性からの好感度が高い女性の特徴についてご紹介します。

笑顔が可愛い

笑った顔が可愛い女性っていますよね。見ているだけで癒されるようなキュートな笑顔をする女性は、男性からの好感度が高いです。決して美人なわけではないけれど、何か惹きつけられてしまうという男性もいるでしょう。

いい笑顔というのは心から楽しい時に出ることが多いです。人生を楽しんでいるからこそ、いい笑顔になれるのです。

モテるためには無理に笑顔を作るのではなく、人生を楽しみましょう。自分自身の生活に満足していることで心に余裕が出来るので、自然と周りの人を虜にするような笑顔をすることができるでしょう。


男性に頼る

口では「面倒くさいなぁ」と言いながら彼女の頼みを喜んでいる男性をみたことはありませんか?男性は女性から頼られることが好きな傾向が強いです。そのため、男性に自然に頼ることのできる女性はモテることが多くなります。

重いものを持つときに「これを運んで欲しい」という小さなお願いでいいのです。頼られるということは男として頼りにされているということ。男性のプライドをいい意味で刺激します。

お願いを聞いてもらった後に、「さすがです。ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝えるとより好感度が高くなりますよ。


からかわない

男性はバカにされたり下に見られることを嫌います。冗談のつもりでからかったことが男性のプライドを傷つけて「嫌な女」だと思われてしまうこともあります。

モテる女性は男性を立てるのが上手く、プライドを傷つけません。彼が周りの人からからかわれているときでも同調したりせずに彼のいいところをさりげなく周りに伝えます。味方になってくれたことに男性は嬉しく感じ、女性に対して興味を持つようになるのです。


行動でモテることはできる!

モテる女性はなにも顔だけではありません。小さな行動一つ一つの積み重ねでモテることができるのです。紹介した行動を試してモテを目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  2. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  5. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  6. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ
  7. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  8. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事