復縁したい!元カレの心を揺さぶる言葉

復縁したい!元カレの心を揺さぶる言葉

2022.05.14 12:00
提供:Grapps

復縁したい女性必見!元カレの心を揺さぶる言葉3つ

別れた元カレともう一度やり直したいと思っても、どうすれば復縁できるかわからない…と悩んでしまいますよね。そんなときは、『復縁に効果的な言葉』を彼に伝えてみるといいかもしれません。

1. 「あの頃は一緒によく笑ったよね」

別れてしまっても、彼の中で一緒に過ごした楽しい思い出が色褪せることはありません。「あの頃は一緒にこんなことしたよね」「すごく楽しかったね」といったように、彼があなたに抱く良いイメージを呼び起こさせる言葉を投げかけると、元彼の心情を強く揺さぶる場合があります。


一度や二度の会話では難しくても、機会がある度に付き合っていた頃の思い出話をしていると、彼の中で「楽しかったな」「また一緒に笑い合いたいな」という感情が芽生えてくるものです。

ポイントは自分が楽しかった思い出ではなく、彼が楽しそうにしていたときの話をすることです。楽しかった記憶は、ほんの些細な会話でも蘇ります。「彼女もあの時、楽しかったんだ」と彼に好印象を抱いてもらうことができるはずです。

2. 「やっぱりあなたしかいない」

男性にとって、「やっぱりあなたが一番」という言葉は女性の口から最も聞きたい言葉の一つです。「幸せにできるのは俺しかいない」と彼のプライドが奮い立ち、復縁に心が動く可能性があります。


彼から別れを切り出されて別れた場合は、懇願するような気持ちで「あなたしかいないの」と伝えるとより効果的です。

あなたから別れ話をしたのであれば、「あれから他の男性と出会ったけど、あなたが一番だとわかった」と他の男性と比較しながら、やっぱりあなたがいいということを伝えてみましょう。

「自分は他の男性よりも勝っているんだ」と彼の中に優越感が生まれ、あなたに対する気持ちが高まるはずです。

3. 「あのときの私とは違う!」

復縁を願ったからといって、相手がすぐに受け入れてくれるとは限りませんよね。一度別れたということは、何かしらの理由があったからです。復縁したとしても、またうまくいかなくなる可能性があると考えるのは自然でしょう。


そこで彼の気持ちを揺さぶる効果があるのが、「今までの私とは違う」「自分のダメだった部分をなおした」と自分が成長して変わったとアピールすることです。「今度はうまくいくかもしれない」と彼に思わせることで、気持ちを復縁の方向に傾かせることができるでしょう。


元カレの心を揺さぶるようなフレーズを使えば、復縁できる可能性はグッと高まります。一気に話を進展させようとせず、少しずつ外堀を埋めていくように彼と接していきましょう。真っ直ぐな気持ちで向き合えば、彼はきっと振り向いてくれるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 忘れられない!彼氏ができても元カレを引きずる理由
    忘れられない!彼氏ができても元カレを引きずる理由
    Grapps
  2. 【衝撃】1年以内に元カレに連絡した人の話!実は連絡取ってます…。
    【衝撃】1年以内に元カレに連絡した人の話!実は連絡取ってます…。
    fashion trend news
  3. 私から振ったけど…元カレと「復縁する」ための方法3つ
    私から振ったけど…元カレと「復縁する」ための方法3つ
    愛カツ
  4. 【復縁する?諦める?】断ち切るべき縁と復縁すべき運命の恋の違い
    【復縁する?諦める?】断ち切るべき縁と復縁すべき運命の恋の違い
    カナウ
  5. 失ってから気づく!「元カノが恋しくなる」瞬間3選
    失ってから気づく!「元カノが恋しくなる」瞬間3選
    Grapps
  6. あえて連絡はしない?! カレと復縁するための【冷却期間の過ごし方】
    あえて連絡はしない?! カレと復縁するための【冷却期間の過ごし方】
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事