「誰かに癒されたい...」男性が実は甘えたいと感じる瞬間って?

「誰かに癒されたい...」男性が実は甘えたいと感じる瞬間って?

2022.04.07 14:00
提供:ハウコレ

男性は、甘えたい気持ちがあっても簡単に甘えることができなかったり、プライドがあるため甘えられなかったりすると言われています。しかし、女性からすると甘えてほしいって思いますし、男性の甘えたい瞬間に気づいてあげたいとも思いますよね。

そこで今回は、男性が実は甘えたいと感じる瞬間ってどんなときなのかを紹介したいと思います。

仕事でミスをしたとき

仕事は男性にとって人生の中でも1番を争うほど大事なものと言われています。頭の中が仕事のことでいっぱいになることもあるでしょう。それだけにミスをするとひどく落ち込むようです。

そんなとき、元気を出そうと思ってもなかなか気持ちが上がってこないでしょう。そのため、誰かに甘えて癒してほしいという気持ちが高まるみたいですよ。


お酒を飲んで気分がよくなったとき

お酒を飲んでいい感じに酔ってきたとき、気持ちが大きくなるからか、甘えたい気分になる男性もいると言われています。

お酒を飲んだときなら素直な気持ちになれるのかもしれません。また、お酒の力があればなんでもできる気になることもあるのでしょう。


休みの前の日

仕事が休みの前の日は開放感があったり気が抜けたりするせいか、甘えたい気分になる男性もいると言われています。甘えたいスイッチが入るのかもしれません。

また、次の日が休みという事実に嬉しくなり、テンションが上がって誰かに甘えたくなるときもあるみたいですよ。


デート中にくっつきたくなったとき

女性とデートしているとき、ふたりで歩いたり少し距離が近くなったりした瞬間、男性はよりくっつきたい気持ちになって甘えたくなることがあるそうです。

女性のかわいい仕草を見たり「あー好きだな...」と思える瞬間がきたりしたときも甘えたくなるみたいですよ。


男性の甘えたい瞬間を把握しよう

男性がどんなときに甘えたいと思うのかが分かれば、居心地のよい女性になることができそうですよね!男性の気持ちを想像して行動してみるといいかもしれません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    愛カツ
  3. クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    Grapps
  4. 結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    Grapps
  5. 「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. “夜に結婚式”を挙げた夫婦。式場の“ヤバイ光景”を見て…新郎『夜の部にしてよかっただろ?』⇒周囲が幻滅する“NG行動”
    “夜に結婚式”を挙げた夫婦。式場の“ヤバイ光景”を見て…新郎『夜の部にしてよかっただろ?』⇒周囲が幻滅する“NG行動”
    愛カツ
  7. 【“スピード婚約”の直後】彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…彼女「離婚訴訟?」⇒見極めて!彼氏が“既婚者”だと知った瞬間
    【“スピード婚約”の直後】彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…彼女「離婚訴訟?」⇒見極めて!彼氏が“既婚者”だと知った瞬間
    愛カツ
  8. 夫「明日はゴルフだから…」妻「浮気でしょ!」しつこく浮気を疑う妻!?軽くあしらった結果⇒【見極めて!】要警戒な男性の特徴
    夫「明日はゴルフだから…」妻「浮気でしょ!」しつこく浮気を疑う妻!?軽くあしらった結果⇒【見極めて!】要警戒な男性の特徴
    Grapps
  9. 父から”古い戸建て”を譲り受け…「好きに使っていいから」半年かけて改装!後日、妹夫婦と父がやってきて…→父「出ていってほしい」「え?」
    父から”古い戸建て”を譲り受け…「好きに使っていいから」半年かけて改装!後日、妹夫婦と父がやってきて…→父「出ていってほしい」「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事