しなきゃよかった...男性が【浮気を後悔する】のはどんなとき?

男性が【浮気を後悔する】のはどんなとき?

2022.04.04 21:30
提供:ハウコレ

「男は浮気するもの」と聞いたことはありませんか?この言葉は男性から聞くこともありますよね。ただ、浮気するものと言いながらも浮気を後悔している男性を見たこともあるでしょう
今回は、男性はどんなときに浮気を後悔するのか、ご紹介します。

結婚まで考えていたのに全てがダメになったとき

浮気なんてほんの少しの遊びくらいに思っていたのに、彼女にバレて結婚もダメになってしまった、考えていた未来が全て白紙になった、などのように今後に大きく影響したときに男性は浮気を後悔すると言われています。

ここまでなったら「何であのとき浮気したんだろう」「どうしてもっと彼女を大事にしなかったんだろう」と自分を責めることもあるみたいですよ。


浮気した相手が実は友達の彼女だったとき

軽い気持ちで浮気してしまった相手が実は友達の彼女だった、友達の好きな人だった、などのように友達関係の女性だったときも男性はとても後悔すると言われています。
友達のことまで裏切ってしまった事実に胸を痛めるのでしょう。自分の行動で何人も傷つけてしまったらさすがに反省するみたいですね。


浮気が仕事に影響したとき

浮気したことが仕事の人にバレて、仕事での信頼を失うというケースもあります。男性は仕事に生きているところもあるため、浮気一つで信頼を失って仕事がしづらくなったら、浮気したことを後悔するみたいです。

出世間近だったのに浮気が原因で白紙になったり、職場で白い目で見られることもあったりと、疎外感まで与えられることもあるようですよ。


自分も浮気されたとき

浮気する人のなかには、自分の浮気はいいけれど相手の浮気はダメだと考える人もいると言われていますね。そのため、自分も浮気されたときは弱いところがあるようです。
とても傷ついて立ち直れなくなることもあるでしょう。そして「自分がしたから罰があたった」と感じて浮気を後悔するみたいですよ。


浮気は後悔が訪れやすい

浮気しているときは楽しかったり刺激があったりするようですが、浮気したあとは後悔することも多々あるようです。
ただ、だからといって浮気していた人が急に改善するということもなさそうですよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思う【浮気のボーダーライン】3つ
    男性が思う【浮気のボーダーライン】3つ
    ハウコレ
  2. 浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    ハウコレ
  3. 男性が浮気真っ最中にやりがちな【スキンシップ】って?本命へのごまかし!
    男性が浮気真っ最中にやりがちな【スキンシップ】って?本命へのごまかし!
    ハウコレ
  4. 彼氏が浮気を思いとどまる【彼女の神対応】 やっぱりやめよう!
    彼氏が浮気を思いとどまる【彼女の神対応】 やっぱりやめよう!
    ハウコレ
  5. 彼氏に【浮気を後悔させる】最強セリフ3選 男性が震え上がる!
    彼氏に【浮気を後悔させる】最強セリフ3選 男性が震え上がる!
    ハウコレ
  6. 男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  2. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  3. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  4. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  5. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  6. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  7. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  8. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  9. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事