まさかのライバル!【二次元の女性の方が好き】な男性心理って?

まさかのライバル!【二次元の女性の方が好き】な男性心理って?

2022.03.28 14:00
提供:ハウコレ

好きな人に彼女がいないと分かると嬉しいですよね。堂々とアピールすることが可能だし、ライバルがいないとなれば自分のペースで仲を深めていくことができます。

でも、もしかしたら意外なところにライバルが潜んでいることがあるんです。それが、「二次元」です。現実世界に彼女はいないけれど、二次元のキャラのことが大好きなんてこともあります。

次元が違うライバルとどう戦えばいいの!?と思うこともあるでしょう。そこで、三次元よりも二次元の女性が好きな男性の心理について紹介します。

お金がかかる

三次元に彼女がいるとお金がかかると思って二次元にのめり込む男性もいます。「二次元だってグッズや DVD を買っているからお金かかるじゃん」と思いますよね。しかし、それは彼らにすれば自己投資なので別物なのです。

二次元に費やすお金は自分のために使うお金なので苦ではありません。三次元の彼女に使うデート代やプレゼント代は彼女のためのお金なのです。

こういった男性と付き合いたいのであれば、奢ってもらうことは期待せず初めてのデートでも割り勘を徹底するとよいでしょう。


わがままを言わない

二次元にもたくさんの女性がいます。その中から自分の好みの女性を推しているため、男性にすると推しの女性は理想の女性なのです。

実際の彼女だと、わがままに付き合うなどのご機嫌取りをしなければいけないこともあります。それを煩わしいと感じる男性の場合、文句やわがままを言わない二次元は理想の関係です。

彼の好きな女性キャラの性格や特徴を分析して、彼好みの女性になることで付き合える可能性が上がりますよ。


自分の思い通りになる

感情のある三次元の彼女の場合、自分の思い通りに動いてくれないことがほとんどでしょう。その点、二次元の女性は思い通りの行動を頭の中でイメージすることができます。

実際に会うことはできないけれど、頭の中のイメージであればどんなことでも自由に想像できます。女性に対して苦手意識があったり、気の強い女性と付き合ったことがある男性は、リアルな彼女はこりごりだと思っているのでしょう。


三次元の良さを知ってもらおう!

二次元にハマっている男性に、二次元の悪口を言ってはいけません。それよりも、三次元には三次元の良さがあるということをアピールしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事