

【心理テスト】あなたは「誰にでもいい顔しがち」?性格タイプを診断
周りの人たちには、いい印象を与えておきたいと思っていませんか?今回はそんなあなたに、あなたがどれくらい周りにいい顔をしているのかが分かる、心理テストをご紹介します。自分がどんなタイプなのか、診断してみてくださいね。
Q.あなたはお風呂で体を洗うとき、どこからきれいにしていきますか?
A.腕
B.太もも
C.首
D.胸
A.腕
腕からきれいにするあなたは、80%の度合いで誰にでもいい顔をしてしまいそうです。
ついつい全員にいい顔をしようとしている自分に気が付いているのではありませんか?
ですが、嫌われたくない、ひとりになるかもしれないと考えると、そんな振る舞いをやめることができないようです。
そんなときには、「自分のためになることをする」と意識することで、誰にでもいい顔をしてしまう自分とおさらばできるかもしれません。
B.太もも
あなたは、40%の度合いで誰にでもいい顔をしているようです。
今までまわりの人たちすべてにいい顔をしていたこともあるようですが、今は違うのではありませんか?
いろいろな人生経験を積んだ結果、自分が大切なものを見極めるようになったあなたは、自分の気力や能力をここぞというときのみ使っているようです。
C.首
あなたは60%の度合いで誰にでもいい顔をしてしまっているようです。
基本的には誰に対してもいい顔をしてしまっているのではありませんか?
ですが、内心では人を比べて判断しているのかもしれません。
敏感な人はそんなあなたをみて八方美人なところがあると感じていそうです。
D.胸
あなたは20%の度合いで周囲にいい顔をしてしまっているようです。
人に合わせるためだけに、自分の信念を曲げることはほとんどないのではありませんか?
知性も高く、論理的な思考を持っているので、周囲の人たちからはドライだと思われているかもしれません。
ですが、信頼できる人に対しては相手を尊重する気持ちを持っているので、人間関係は良好なのではないでしょうか。
あなたはどれくらい人に合わせてしまっていますか?
自分の心を保ちながら、いい人間関係を築いていってくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫に隠して嫁に“グチャグチャ”の食事を出す義母!?だが「ありがたい…」嫁が<安堵>したワケは…【義母との問題の解決策】愛カツ
-
【星座x血液型別】すぐに電話をしたがるカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【誕生月別】「人付き合いは得意です!」ノリが良すぎる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】フットワークの軽さが強み!行動が早い女性<第4位~第6位>ハウコレ
-
「幸せな未来が待っています。」熟年夫婦が語る。結婚して幸せだと感じた瞬間TOP3ハウコレ
-
同じマンション内で『15年浮気』をしていた夫。しかし直後…「ありがとう!」妻の”強い執念”が明るみに…【夫の浮気の乗り越え方】Grapps
-
「受付ハズレ?最悪〜」宿泊先で一方的に騒ぐ客。だが滞在最終日…『地獄の再会』で旅行が修羅場に!?⇒【円満な関係を壊す原因】Grapps
-
「別の席へ行ってくれ」他人の指定席に座る夫婦!?だが直後【2人が見せたモノ】に「は…」【周囲の困った行動への対処法】愛カツ
-
夫『俺の弁当は?』浮気したくせに妻を“家政婦”扱い!?しかし出社直後…悪びれない夫に“待ち受けていた”のは…⇒【夫の浮気疑惑への対処】Grapps