恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

まだ好きかはわからなくても…「とりあえずデート」するメリットは?

2022.02.21 21:45
提供:愛カツ

マッチングアプリや友人の紹介で知り合った人とデートするのに乗り気になれない……なんて人はいませんか?

いつまでも腰を重くしていては、いい出会いをつかみ損ねる可能性も。

今回は、「とりあえずデート」するメリットをご紹介します。

まだ好きかはわからなくても…「とりあえずデート」するメリットは?

恋愛に慣れられる

長らく恋愛していないと、恋愛の感覚が薄れてしまうことも。

そんな人でも、デートをすることで女性扱いされたり、ときめいたりすることの喜びを感じられるかもしれません。

ファッションやメイクに気を遣ったり、男性の気持ちを考えたりすることで、経験値も上がっていくでしょう。

身体が恋愛に慣れてくると、自然とフットワークも軽くなっていくはずですよ。

見る目を養える

世のなかには、数えきれないほどの男性がいます。

自分と密に付き合っていくのは、100人もいないかもしれません。

そんななかで運命の人や理想の人を見つけるのはなかなか難しいことでしょう。

多くの男性と関わることで、自分が男性に求めることや男性の見極め方がわかるようになることも。

上手くいかなくても、次へのステップアップに生かせる可能性がありますよ。

男友達が増える

付き合うに至らなくても、そのまま友人として付き合っていける可能性があります。

縁があれば、なんらかの形でつながっていけるはず。

さらなる出会いを呼び込むきっかけになったり、新しい趣味を見つけられたりすることも。

無駄なことなどないと思えば、気軽に出会いを楽しめるようになるかもしれませんね。

まずは一歩踏み出そう

たった一度のデートだけで相手のことを知るのは不可能でしょう。

1回目のデートで少しでもいいなと思ったら、何度も会ってお互いの理解を深めるのもいいですね。

まずは「とりあえずデート」で、そのスタートラインに立ちましょう。

思わぬいい出会いがあるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  2. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps
  3. 体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    Grapps
  4. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    愛カツ
  5. 『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    『ど、どうして…』恋人と行ったバーで【亡くした元カノらしき人】を発見!?似ている女性から目が離せない…!
    愛カツ
  6. 娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    娘「具合悪い…学校休みたい…」母「!?今日は寝ちゃいな」2時間後…違和感を覚え“布団をめくる”と⇒【娘の全身】に異変発生!?
    愛カツ
  7. 夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    夕食で好物のサバを“不味そうに食べる”夫…『まあ、ケンカ中だし…』⇒ケンカになる前に【気持ちを伝える】方法
    愛カツ
  8. 「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    愛カツ
  9. 「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事