【男の本音】好きが止まらん!!「かわいい彼女」の特徴って?

2022.02.21 18:50

彼氏から一途に想われ続ける女性は、いつだって「可愛さ」を忘れません。それにはメイクや服装など見た目だけではなく、むしろ中身の可愛さが重要だってご存知でしょうか?今回は、男性がずっと手放したくないと思う「かわいい彼女」の特徴について解説します!

周りの男友達からも評価が高い

男性にとって、彼女を褒められるということは、自分を褒められているのと同じことです。

第三者からの客観的な意見は、本人が感じていることを後押ししたり裏づけする効果があります。友達から高評価を得ることで、「そんな素敵な彼女に好かれている自分」を実感できて優越感にも浸れますし、やっぱり自分の彼女はいい子なんだ!と再確認することができるんです。

「周りの評価は気にしない。自分が好きならOK!」という考えも勿論ありますが、やっぱり周りの友達から彼女を褒められると嬉しくなっちゃいますよね。

自分にだけ無防備な姿を見せる

とはいえ、他の男性の前でも自分といる時と同じように振舞われては不安になってしまうのが男心。無防備な姿は自分だけに見せてほしいと思うのも仕方ありません。

外ではしっかりしている彼女が、2人きりになった時だけ甘えモードになるなど、ギャップがあればあるほど彼をキュンとさせられますよ♡

いつも味方でいてくれる

社会では、自分が正しい行いをしていても損をしてしまったり、不快な思いをすることもたくさんあります。でもいつだって自分のことを信じて味方でいてくれる人がいれば、肩の力を抜くことができ、また明日から頑張ろう!と思えるものですよね。

家族以外でそんな風に味方でいてくれる人って、大人になればなるほど見つけにくくなってしまいますが、だからこそ彼女が味方でいてくれると嬉しいですし、ずっと手放したくないと思うはずです。

もちろん間違っていることはしっかり伝える必要がありますが、基本的にはいつでも味方でいてあげるのが「かわいい彼女」の特徴です。

気遣いを忘れない

親しくなればなるほど忘れてしまいがちになるのが相手への気遣い。でも、親しいからこそ気遣いを心掛けることで彼からの好感度はグッとアップします。

たとえばLINEひとつにしても、夜遅くに連絡する時は「疲れてるのにごめんね」。彼が仕事で忙しそうなら「返信は急がなくていいからね」。

些細な一言ですが、あるのと無いのとでは印象が随分違ってきますよね。

「かわいい彼女」は小さなことの積み重ねで出来上がるものです。少し意識するだけで簡単にできることばかりですので、ぜひ実践してみてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. この子で良かった♡彼女の優しさを感じて惚れ直す瞬間3選!
    この子で良かった♡彼女の優しさを感じて惚れ直す瞬間3選!
    ハウコレ
  2. 可愛すぎて心配!! 男性が思わず「溺愛してしまう彼女」の特徴って?
    可愛すぎて心配!! 男性が思わず「溺愛してしまう彼女」の特徴って?
    fashion trend news
  3. 惚れすぎてヤバい♡どんどん好きになる彼女の特徴
    惚れすぎてヤバい♡どんどん好きになる彼女の特徴
    Grapps
  4. 「嫁一筋です! 」夫から溺愛される妻の特徴7つ
    「嫁一筋です! 」夫から溺愛される妻の特徴7つ
    恋学
  5. 【男性の本音】ボディタッチの多い女性をこう見ている!
    【男性の本音】ボディタッチの多い女性をこう見ている!
    Grapps
  6. この人を選んでよかった♡【愛され彼女】の特徴4選!
    この人を選んでよかった♡【愛され彼女】の特徴4選!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  2. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  3. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  4. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  5. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ
  6. ママ友「洗剤きらしちゃって…1本いただけない?」私「今度買ったとき返してくださいね」→直後、ママ友「ありがとう、でも…」続けた言葉に唖然…
    ママ友「洗剤きらしちゃって…1本いただけない?」私「今度買ったとき返してくださいね」→直後、ママ友「ありがとう、でも…」続けた言葉に唖然…
    愛カツ
  7. コンビニで…子どもが“会計前のアイス”を食べた!?店員「お会計よろしいですか?」母親「証拠あんの!?」⇒直後【店員のカウンター】が炸裂!
    コンビニで…子どもが“会計前のアイス”を食べた!?店員「お会計よろしいですか?」母親「証拠あんの!?」⇒直後【店員のカウンター】が炸裂!
    愛カツ
  8. 結婚式場で…余興で”ビンゴ大会”をした結果⇒新婦『イカサマだわ!』友人『はあ!?』新婦の企みが暴かれて…絶句
    結婚式場で…余興で”ビンゴ大会”をした結果⇒新婦『イカサマだわ!』友人『はあ!?』新婦の企みが暴かれて…絶句
    Grapps
  9. 社会人と学生の恋愛は大変? 破局したカップルが語る「別れの原因」
    社会人と学生の恋愛は大変? 破局したカップルが語る「別れの原因」
    fumumu

あなたにおすすめの記事