ただの「好き」とは違う!男性が大好きな彼女にだけすること3つ!

ただの「好き」とは違う!男性が大好きな彼女にだけすること3つ!

2022.02.11 20:00
提供:ハウコレ

大好き
どうもあかりです。
自分が彼氏からどのくらい強く好かれているかは誰もが気になるところだと思います。
今回は、男性が単なる「好き」を超えて「大好き」な彼女に対してだけ見せる言動を3つご紹介していきます!

「ただの」お泊り

女性であれば、「たしかにイチャイチャするのも良いけど、本音はただ手を繋いで寝るだけで幸せー」という気持ちが理解できるはずですが、「男性は違う」というのが女性側の共通認識だと思います。

しかし実態は、男性もこの女性側の「一緒に眠るだけで幸せ」な気持ちはよく理解していて、本当に大好きな彼女とであれば必ずしもお泊りデートにイチャイチャは不要なのです。
例えば自分が生理だったりしても、「そんなんだ、全然いいよ、お泊りしようよ」と言ってくれる彼氏は、間違いなくあなたのことが大好きです。


彼女の「周りの人」を敬遠しない

彼女のことが大好きな彼氏ならではの言動に、「彼女の周囲の人と積極的に絡む」というものがあります。

彼女の両親とでも、例え結婚的な真剣な話はまだ少し先でも、上京してきたとか機会があれば挨拶がてら一緒にご飯を食べたりも平気でするし、彼女が「友達に紹介したい!」と言ってきたらすんなりと応じます。

まだプロポーズはしていなくても、彼女との将来を意識して付き合っていると、こんなふうに彼女の周りの人間関係に自分が取り込まれていくことに対して心理的な障壁がないんですよね。


自分から仲直り

ケンカをしたときにも、(いつも必ずじゃなくても)自分から「ごめんね」をしてくれる彼氏は、間違いなく彼女のことが大好きです。

基本的に、自分から仲直りができるかどうかは「好き」の気持ちと、プライドの天秤です。
もし自分から仲直りができるなら、それは自分のプライドよりも「彼女のことが好き」な気持ちが大きいということで、要するに、「自分のことよりも、彼女との関係が大切」という価値判断が彼氏の中にあるというわけです。


おわりに

少なくとも彼氏に直接「私のこと、好き?」と聞くよりは確実に彼氏の愛情レベルが図れると思いますので、ぜひ彼氏の気持ちが気になった際に参考にしてみてください!(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の「本気度」は連絡頻度じゃわからない!その理由
    男性の「本気度」は連絡頻度じゃわからない!その理由
    Grapps
  2. 「好き」とは言わなくても…!男性の本気度が表れる行動って?
    「好き」とは言わなくても…!男性の本気度が表れる行動って?
    愛カツ
  3. みんなに自慢したい!男性が「本気で惚れこむ」彼女とは?
    みんなに自慢したい!男性が「本気で惚れこむ」彼女とは?
    愛カツ
  4. 好きオーラ全開!男性が「本命彼女だけ」にすることって?
    好きオーラ全開!男性が「本命彼女だけ」にすることって?
    愛カツ
  5. 好きすぎてやばい…男性が本命だけにする「キス」3選
    好きすぎてやばい…男性が本命だけにする「キス」3選
    愛カツ
  6. 【本命チェック】当てはまったら危険?! 彼の「本命」or「遊び」どっち?
    【本命チェック】当てはまったら危険?! 彼の「本命」or「遊び」どっち?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  2. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ
  3. 『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    『ご両親はどんな格好なの?』結婚式での服装を“事前確認”していた義母だが…⇒「え?嘘でしょ」周囲が困惑する女性の言動
    Grapps
  4. 男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    男心をつかんで離さないっ!【会話術】で男性をトリコにするテク♡
    Grapps
  5. 私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    私たちだけの特別な思い出♡男性が喜ぶ【ペアアイテム】で仲を深める♡
    Grapps
  6. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  7. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  8. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  9. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事