

恋の駆け引きは「引き際」が大事!彼の心を掴む引き方とは
恋愛においては駆け引きが大事。一方的に押しても良くありません。
かといって相手に合わせるばかりでも、いい恋愛はできないでしょう。
押すのも大事ですが、じつは恋の駆け引きは「引き際」が肝心なのです。
そこで今回は、彼の心を掴む引き方をご紹介します。
恋愛を優先順位1位にしない
好きな人とは同じ時間を過ごしたいでしょう。
でもいつも自分から声をかけていては、恋愛の駆け引き上手にはなれないかもしれません。
駆け引き上手になりたいなら、いったん自分から誘うのをやめて、仕事に打ち込んでみましょう。趣味にのめり込むのでも良さそうです。
もし彼からデートのお誘いが来ても、一度くらいは「仕事だから」と断ってもいいかも。
それでも相手は悪い印象は抱きません。
むしろ仕事を理由に断ることで「仕事もきっちりやる人なんだ」と好印象を持ってもらえるでしょう。
なにかに打ち込んでいる姿は、男性から見て素敵に映るようです。
誕生日には短いメッセージを送る
好きな人の誕生日はお祝いしてあげたいし、プレゼントも渡したいでしょう。
お祝いしたい気持ちは、相手にも伝わっていると思います。
誕生日が近づいてきたらきっと誘われる……と思っているはずです。
相手の期待をいい意味で少し裏切るのが、「引く」ということ。
誕生日当日が「おめでとう」とだけメッセージを送ってみましょう。
予想外のあっさりした転落に、彼はびっくりするでしょう。
そして、俺のこと好きじゃなかったのかな……と少し不安になるかも。
自分の手から相手が離れていくかもしれないという気持ちから彼女のことを気にし始め、連絡せずにはいられなくなってくるのです。
男友だちとも適度に遊ぶ
好きになれば自分から声をかけてデートをしたり、ご飯を食べることもあるでしょう。
そのときは楽しいかもしれませんがその関係をずっとつづけてしまうと、恋人ではなく普通の友だちと同じになってしまう可能性も……。
ここはいったん、引いたほうが良さそうです。
「会う時間が増えすぎているな」と感じたら、ほかの男友だちとの時間をつくる機会です。
嫉妬させたいわけではないので、できれば共通の男性の友人を選ぶのがベスト。
男友だちとの時間を楽しんでいると知ったら、彼もなんとなく気になってくるでしょう。
「自分から誘ってみようかな……」という気分にもなってくるはずです。
自分から連絡しない
好きな人には、自分から連絡する人も多いと思います。
ある程度連絡し続けて押したら、次は引いてみましょう。
「自分からはもう連絡しない」というスタンスを取るのです。
もしかしたら、しばらく連絡が来ない可能性もあります。不安にもなるでしょう。
でも、そこでまた自分から連絡してしまうと、それまでの我慢が水の泡になります。
相手からの連絡が来るまで待つ。それが、引くということです。
すると相手も気になって、向こうから「最近どうしてる?」なんて連絡が来るはず。
かなり嬉しいところですが、そこも焦らず対応するのが、恋愛上級者への道ですよ。
もしいくら待っても連絡がない場合は、残念ながら、脈なし……という可能性もあります。
少しの我慢で「引き上手」に!
「押す」よりも、意外と「引く」ほうが難しいものです。
勇気もいるし、忍耐力も必要になります。
でも本気で好きになったのなら、少々の不安は乗り越えて忍耐力もつけていきたいところです。
駆け引きのうち上手な「引き方」を覚えると、恋愛がより楽しくなるでしょう。
(大木アンヌ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
主婦を奴隷としか思っていないDVモラ夫!?しかし「同じ目にあわせてやる」妻は“壮絶な復讐”を思い付き…【夫の配慮不足への対処法】愛カツ
-
爆モテおじさんの共通点とは? 年齢に関係なく魅力的に思われる理由恋学
-
「ノリで付き合ったら最悪の結果に…」軽い気持ちで付き合い始めたカップルの後悔とはハウコレ
-
「超カワイイ…」男性が一撃で落ちる【女性の言動】愛カツ
-
「彼女以外考えられない…」男性を虜にする女性の特徴愛カツ
-
「彼女?むりむり(笑)」”都合のいい女”特有の行動Grapps
-
【星座別】5月上旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「好印象はつくれます」男性が追いたくなる女性の行動とはハウコレ
-
大半の男性にとっては、ただしんどいだけ。女性特有の【重い】愛情表現ハウコレ