提供:ママスタセレクト

<怖い話?真相は闇の中……>パワハラを受ける友人。不自然な仕草の後、上司が大ケガ!?【まんが】

2022.01.12 14:50

ある日、ネットサーフィンをしていたらあるサイトが目にとまりました。そこにはネットで噂されている「呪い」が紹介されていました。私は読みながら、紹介されている仕草の一つに「……これ、どっかで見覚えがある……」と、あることを思い出したのです。
それは今から10年以上前のこと。会社の同期(A子)がやっていた仕草が、サイトでみたものと似ていたのです。
20220111120436

当時の私はA子の隣の部署だったので、彼女の様子をよく眺めていました。A子は変わらず先輩の席に呼び出されて、あれこれ叱責を受けています。
20220111120506
A子の不自然な動きを見かけてから、しばらく経ったある日のこと……。

20220112075433
呪いの仕草についての真意は分かりませんが、先輩の横領は遅かれ早かれ見つかっていたでしょうし、解雇は先輩の自業自得です。A子の穏やかな性格と「呪いの行為」がどうも交わりませんが、人の心の闇は誰にもわかりません。「ひょっとしたらA子は呪いを!?」と思う自分もいます。でも「他人にかけた呪いは自分に返ってくる」と聞いたことがあります。誰かを呪う行為なんてやるべきではない、と私は強く思っています。同時に「A子が幸せに暮らしているといいな」と願わずにはいられないのでした。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Michika 編集・荻野実紀子

関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】自慢ばかりの「マウントママ友」!子どもが取った驚きの行動は…(1話)
    【漫画】自慢ばかりの「マウントママ友」!子どもが取った驚きの行動は…(1話)
    愛カツ
  2. <熟年離婚を検討中>「離婚が面倒くさい。現状維持でいいか……」と考えていたが【後編まんが】
    <熟年離婚を検討中>「離婚が面倒くさい。現状維持でいいか……」と考えていたが【後編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. <熟年離婚を検討中>子が成人したら夫と離婚するハズだったが……「面倒くさい」【前編まんが】
    <熟年離婚を検討中>子が成人したら夫と離婚するハズだったが……「面倒くさい」【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. 「さすがプロ…」撮影中泣き通しの娘をなだめられずに別室待機となった私。後日受け取った“写真の出来”に思わず驚愕&尊敬!<七五三の記念写真を撮った話>
    「さすがプロ…」撮影中泣き通しの娘をなだめられずに別室待機となった私。後日受け取った“写真の出来”に思わず驚愕&尊敬!<七五三の記念写真を撮った話>
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【爆笑】娘のお辞儀が”渋すぎる”件について→「武士なの…?」「カッコいい…w」
    【爆笑】娘のお辞儀が”渋すぎる”件について→「武士なの…?」「カッコいい…w」
    liBae
  6. <嫁姑問題>もう嫁いびりはさせない「いい嫁キャンペーン」を終えた私!反撃決意【前編まんが】
    <嫁姑問題>もう嫁いびりはさせない「いい嫁キャンペーン」を終えた私!反撃決意【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事