恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

差はどこに?「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」

2022.01.08 13:00
提供:愛カツ

結婚相手に選ばれる女性は、同性から見ても憧れですよね。

一方、遊びで終わってしまう女性と、そうでない女性の違いってなんなのでしょうか。

結婚相手として「生涯のパートナー」に選ばれる彼女たちには、何か秘策があるはずです。

そこで今回は、「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」の違いをご紹介します。

差はどこに?「結婚相手に選ばれる女性」と「遊びで終わる女性」

自炊をしているか

「今の旦那さんに『なんでプロポーズしてくれたの?』と聞いたら『ご飯が美味しかったから』と答えてくれました。じつは節約も兼ねて、毎日のように自炊していたんですよね。

その結果、料理のレパートリーも増えて当時彼氏だった旦那の胃袋をつかみ、プロポーズされました(笑)」(31歳女性/主婦)

やはり、人に作ってもらうご飯は美味しく感じるもの。

また一緒に食べるご飯が美味しいと、目の前の相手に好感を持ちますよね。

「食べることが嫌」という人は、あまりいないはず。まずは日々の習慣である、食を味方につけてみましょう。

時間に余裕があるか

「結婚すると、協力してやるとはいえ家事などもタスクとして入ってくるし、忙しいイメージがあります。そのためいつも仕事や遊びで忙しそうだと『結婚はむずかしいかな』と私が男性だったら感じるかも。

やっぱり私がしっかりと余裕のある生活をしてないと『プロポーズしてもなぁ……』と彼も不安になると思うのです」(26歳女性/ナース)

せかせかしているイメージだと「結婚しても家に帰ってこなさそう」というイメージを持たれてしまうもの。

忙しさから険悪なムードになりそうと思われてしまう可能性もあります。

時間に余裕を持ち、しっかりと相手と向き合いたいですね。

スケジュール帳をつけているか

「仕事が忙しいなか、恋愛との両立するのが結構大変でした。そこで、スケジュール帳をつけることにしたんです。

そしたら今やるべきことがよくわかって、結果デートの時間が増えました。それで彼氏も安心してくれたみたいで、このあいだプロポーズされました♡」(27歳女性/秘書)

手帳をつけていると、今やるべきことが明確にわかります。

その結果「何もせずに1日を終えた」ということが少なくなり、充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

そんなあなたの様子をみて、彼氏も「この子、キラキラと輝いている」と思うのかもしれませんね。

切り替えができるか

「仕事とOFFをしっかりと分けていることは大事!プロポーズされたらその後の生活を想像しますし、それは男の人も一緒だと思います。

家庭で一緒にいるときに仕事の話をずっとされたら嫌だし、仕事のストレスを家に持ちこまれるのも嫌。そういう意味で自立していることが目安にはなるのかな」(31歳女性/アパレル)

結婚生活を妄想して楽しむのは、男性も女性も同じです。

そんな結婚生活に明るいイメージが持てると、そこで「プロポーズしたい」という気持ちになるのかもしれませんね。

しっかりオンとオフを切り替えてみてくださいね。

愛される女性になるために

長く彼氏と付き合っているのに、いつまでたっても「プロポーズされない」と悩む女性も多くいますよね。

そんなときは、まず実際に結婚を叶えている女性の話を聞いてみるといいかもしれませんよ。

もしかしたら愛され女子のヒントを得られるかもしれません。

大好きな彼氏からのプロポーズ獲得のために、頑張ってくださいね♡

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事